見出し画像

美容院

この間予約した美容院に行った。

結論を言う。

切られすぎた。

私は仕事の都合上、髪の毛がぴろぴろするのは絶対NGなので、毎日お団子に結っている。

元々の地毛に少し癖があって、縮毛な上に毛量が多く、広がりやすい。だからお団子ヘアは、願ったり叶ったり。

ぼさぼさが隠せるし、仕事の都合にもかなう。

「お団子が結える長さの、これくらいでお願いします」

と指で示しながら言ったのに、ざっくりとその上らへんで切られた。

おーい! 待たれよ、違うがな!

と言う間も与えず、ざっくざく切り落とす。

仕事速。。。

あっという間に切り終えて、長めのおかっぱになってしまった。

家に帰って、ポニーに結ってみる。

三つ編みは2つ、3つしかできず、いつものお団子は絶望的。

ぼさぼさポニーが嫌だと言っても、毎日アイロンなんてできないし。

悪戦苦闘しながら、ギブソンタック(もうトレンドとしては、古いのかも)をしてみる。なん、とか。な、なな、なんとか。

ピンピンはねるし、ほつれてきそうな予感大だけど、もはや切ってしまったものはどうしようもない。

おかっぱのぼっさりは、私のなけなしの美意識が許せない。もっさりポニーも許せない。

ギリギリのギブソンタックで、しばらくしのぐしかなさそう。

しょーん。

そして、これからはあいにくの雨が続く。

縮毛と多毛には、天敵の湿気!

半年に1回行くか行かないかの美容院で、なんか知らんけど、毎回のようにこんな思いをするなんて。。。

面倒くさ。

もうやだ! 美容院行きたくない!

女子(心)なんて捨ててやる(泣)!

捨てれないから、悩んでいるんだけど。。。

【今日の英作文】
「英語を意のままに使えるとはどういうことを言うのだろうと考えます。ネイティブのようにはなれないけど、勉強は続けようと思います。」
"I wonder what means by that can use English at will. I can't be like a native, but I'm thinking to continue on studying English.'' 

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #美容院 #カット #切られすぎる #死活問題 #お団子絶望的 #悲しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?