見出し画像

35歳中年DTMerのダイエット~74日目、私、脱いじゃいます~

いやー…何をいつ見ても我が子は可愛いなぁ!!

本日の体重と体脂肪です。

画像1

体重:74.6kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.9%(-0.6%)

うーむ…ちょっと微増傾向が続いている気がします。基本は週末でどーんと落とすタイプだし、アベレージは落ちているのでまぁいいですが…

ちょっとした数値を気にするな、という話もありますが気になっちゃいますよね、だって人間だもの。

本日の運動と食事は下記の通り。今日は疲労感が抜けなかったので運動は軽めに。

■運動
筋トレ:15分
有酸素:30分
■食事
朝:プロテイン・ヨーグルトドリンク・ゆでたまご
昼:マンナンマイサイズ・100kcalカレー・サラダチキン
晩:キムチ鍋
間食:サラダチキン×2

鍋うまいね、鍋。

キムチだと発酵食品だから乳酸菌もとれ、豚肉でたんぱく質もビタミンbも取れる。野菜もたっぷり豆腐もあるけどカロリー控えめ。

すばらしい。(食べ過ぎると塩分過多で浮腫んでしまうので注意)

毎食は厳しいので、困ったら夕飯だけ鍋にすると良いですな。

そういえば、二ヶ月ぐらいたったしちょっとだけを撮ってみました。

もうこれで「❤」は稼ぎ放題ですね!!!!

画像2

なんとなくですが、71~72kgぐらいがゴリ系マッチョを目指すならベスト体重な気がしています。

70kg切ったら、バルクアップして74ぐらいまで増やして、また落として…を繰り返すと素晴らしい肉体になれそう。大会に出るときは60後半…だろうけどどうしたもんかなぁ…。痩せの方向に振り切るのか、ゴリの方向に振り切るのか悩ましい。

さて、昨日落ちてたネギですが、

画像3

今朝も落ちてました。

そしてとあるアカウントにRTされました。

画像4

世界は広いな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?