見出し画像

35歳中年DTMerのダイエット~78日目、千葉県民ですが東京都の施設の恩恵にあずかりました~

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!仕事したくない!

今日の体重です。

画像1

体重:74.0kg(+0.2kg)
体脂肪率:21.5%(-0.7%)

体脂肪率がマジで落ちない。

オムロンの家庭用のやつなので、それほど信頼できる数値か、と言われるとそれほどではありますが…ちょっと残念ですね。

昨日から運動中の飲み物を緑茶、運動前とかにコーヒーを緑茶で割ったものを飲み始めてみたので、それの効果が出てくるのやら…

そんな今日の運動と飯です。

■運動
HIIT:12分
筋トレ:35分
有酸素:30分

■食事
朝:プロテイン・ヨーグルトドリンク・ミニサラダチキン
昼:野菜サラダ・ローストチキン(焼き野菜添え)・ご飯(小盛り)
晩:キャベツライスオムライス・魚肉ソーセージ
間食:サイリウムパン

お昼は近所の店に行ったので、朝夜はやや控えめに。最近ご飯食べると疲れるんですよね…

で、今日は天皇様の即位日。なので葛西臨海公園の水族館に行ってきました。

画像2

無料だったんですよぉ…久しぶりに嫁とのデートを兼ねて車を走らせてきました。

画像3

内部は家族連れがたくさんで写真が撮れなかったので、なんとか撮れたフェアリーペンギンだけでも。

フェアリーという名だけあって本当に小さく、赤ちゃんペンギンのように見えるサイズで、動きも超可愛いんですよね!

さて、そんなデートをしつつ、今日は帰ってきたらサイリウムを入れたおからプロテイン蒸しパンのリベンジをしました。

結果は…

画像4

前よりマシだな!

器を大きいモノにかえたので、途中で加熱をとめることなく3分。びみょーに半生だったのでもう少し加熱した方がいいのかな…

カロリーも70カロリーぐらい、タンパク質も10gぐらい、食物繊維もサイリウムを使っているので4g弱ぐらい取れて当然糖質は0(といいつつ、流石に甘みがなかったので食べるときに少し砂糖かけましたけど)なので、非常にヘルシー。

あとは食感やボリューム感か…まだまだ改良の余地はありそうです。


あ、最後にアイコン写真変えました。35歳のおっさんの疲れた顔をお楽しみ下さい。(snowってすげーなぁ…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?