見出し画像

35歳中年DTMerのダイエット~73日目、僕だって自撮りしてもいいじゃない。だって腕トレだもの~

自重アナトミーを読もうとしたら孤独のグルメ2巻を読んでました。

いやー、いいですねぇ!(読めよ

本日は諸般の事情という名の気が乗らなかったので体重を量っておりません。

な、なんか嫌な予感がしたんですよ!

直感を信じて生きていきます。ストレス感じたくないですし!

なので今日の運動とご飯です。

■運動
HIIT:10分
筋トレ:35分
有酸素:15分


■食事
朝:プロテイン・ヨーグルトドリンク・キウイ
昼:マンナンマイサイズ・100kcalカレー・サラダチキン
晩:キャベツライスとタマネギのかさましオムライス・生ハムの野菜サラダ
間食:ぽたぽた焼き・サラダチキン

運動は病み上がりなのでほどほどに。(と言いつつ40分ぐらい普通に歩いてもいますけど)

食事も暴飲暴食前に戻りましたね。ぽたぽた焼きのコスパの良さよ…

甘い!噛みごたえも(やや)ある!カロリー少なめ!(1袋53kcal)

サラダチキンとかチーズとかありますが、これも結構食べ応えがあっていいですね。芋か高カカオチョコかぽたぽた焼き。

あきらかにぽたぽた焼きが浮いてますが、まぁいいでしょう。

さて、今日は画像が粗々ですが自撮りとかしてみました。いいじゃないですか…僕だって承認欲求とかあるんですよ!!ダイエットとコスプレをしたい!というモチベーションを高めるためにも見た目の変化って良いスパイスなんですよね。

数字で一喜一憂してもしょうがないので、それだったら純粋に見た目で。人は見た目が9割といいますが、こと自分への自信という意味では9.5割ぐらいでも間違いない気がします。

画像1

案外良くない?!

なんとなく、自分なりに分析してみました。

ジム通い自体はもう年単位なんですが、結局毎晩晩酌みたいな感じで、ろくに筋肉がついてなかったと思うんですよね。

で、8月4日からダイエットというか食事制限なんかもしつつ、腕トレやフリーウェイト系(サイドレイズとか)、チンニング、ケーブル系を重めの比重で入れてきました。(案外ビッグ3って頻度少なめだったりします…)

腕が細めだったのが結構自分的に克服したい箇所だったので、頑張ってました。

なお、5分(2分30秒×2)のトレーニングですが、これとかめっちゃ効いてる感がありますね。

今は6kgのダンベルを両腕に持ちながらやってますが、良い具合に腕にキますw


そして最後にどうでも良いんですが、会社から自宅に帰ってきたときに、自宅のマンションの駐車場に…

画像2
画像3

ネギだーーーァァァァァァ!!!!

ドンドンドンドンパフパフパフ-!


35歳の楽しみはこんなもんですよ。それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?