見出し画像

ゲストハウス暮らし、断念しました‥☺︎💧

こんにちは、うさこです☺︎

旅暮らしで金沢に来て2週間以上が経ちましたが、
つい昨日、ゲストハウス暮らしを断念しました。。。


いや、実はゲストハウスで暮らし始めて1週間経った頃にも、断念することを少し考えていたんです。

でも1ヶ月プランで予約をしていて、返金もされないことを分かっていたので、「お金が勿体ない」という気持ちからできませんでした。


でもそのまま我慢していたせいで、

とっっってもストレスになってたみたい!!笑笑



一昨日の夜に友達と話した時に、
「過去一で元気ないよ!やばいよ!」

って言われました🤣



自分ではあんま気付いてなくて、言われてすぐもピンと来なかったけど、今正常になったからすごくよく分かる。


やばかった!!!笑笑



わたしやっぱり共同生活はかなりストレスになるみたい😂

物音とか気になるし、自分が出す音も気を遣う。
清潔面や匂いが悪いとテンション下がるし、
エネルギーに敏感なHSPがゲストハウスみたいなところに泊まり続けるのは、かなり工夫が必要なんじゃないかと思います。




しかも、かなりお値打ちな1ヶ月プランだったせいか、
変な宿泊者も多かった😭

明らかに精神疾患やろ!っていう人もいたし(ブツブツひとりごと言ってたり、一人で急に泣き始めたりするの。泣)、

宿泊費を払えなくて追い出された人とか(その後、夜遅くに道をウロウロしているのを見かけてしまった‥)、

急に話しかけてくる人とか(明らかに空気感が変‥)。



こういうのも、めっちゃストレスになってた!!!


だから、心と身体を浄化するために毎日温泉と岩盤浴に行ってたんだと思う!




今思うと、ストレス症状も出てました。
寝るときにいびきをかき始めてたし、夢にうなされたり(笑)、一瞬だけですが変な霊に憑かれたなと思ったこともありました。

(怖い話ですみません。一瞬だけですよ!笑
10代の頃はよく金縛りにあったり、除霊してもらったこともあったので、何となくその時と似た感覚があって。この感覚はかなり久しぶりでした。
今回は自分で「出ていけ!くんな!」って力強く追い払いました🤣元気な強い人に霊は寄ってこないので(笑)。この時はそれだけ弱っていたということですね。)



↑客観的に見たら、「はよそのゲストハウス出ろよ!!」って感じですね。笑
案の定、友達からも何度もそう言われました。

お金の面を考えて最初は渋っていたわたしですが、友達と話していくうちに少しずつ自分を取り戻し、やっと我に帰ることができまして!



予定の半分の滞在となりましたが、ゲストハウスをチェックアウトし、
ホテルを予約して、昨日約3ヶ月ぶりに個室の部屋で過ごしました〜〜〜



もうね、最高♡♡♡

気分が全然違う😭

昨日は何度「しあわせすぎる!!」って言ったことか。笑




やっぱり、基本の生活空間って大事ですね☺︎
もう、幸せ感が全然違う!!

我慢して自分を不幸せな状態に持っていくなんて、自分へのDVそのもの!
自分を大切にすることは前から意識してきたつもりだったけど、基本の「キ」がなってなかった‥😂


HSPとか、エネルギーに敏感な人たちは特に意識することをお勧めします✨✨




ではでは、その後の生活もまた報告いたしますね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺︎*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?