見出し画像

【節約】予算案¥300で満足飯

予算¥300で¥1,000定食の満足感

スーパーの値引き弁当を狙って買うのも悪くないですが、どうしても飽きてくるんですよね。

しかし自炊するのは面倒。

でも、¥300でお腹いっぱい満足食べれると思えばちょっとやる気出たりします。

普段大して料理をしない私ができることは限られる。

そんな私でもカンタンにできる予算¥300の節約献立をご紹介します。

※絵面は大して良くないので写真は割愛(^-^ゞ


本日の献立

シュウマイ12個、もやし炒め(1袋)、卵焼き(卵2個)
ご飯丼(好きな量)、お味噌汁

これ、大抵¥300あればいけます


シュウマイ12個

画像1

楽陽食品のチルドシウマイ12個(138g)
同じような代物を冷凍食品で買うと¥200ぐらいですが、こちらは大体¥100前後

フライパンで焼くと美味しいですが、
面倒でしたらレンジで温めることもできます。

私は醤油とお酢を1:1で味わうのが好みです。


もやし炒め

画像2

節約飯と聞けばお馴染みの、もやし
安いわりに水分多くて意外と腹が満たされるんですよね。
スーパー等で1袋買っても¥30前後です。

おすすめは焼き肉のタレか、XO醤で炒めて食べます。


卵焼き

画像3

卵は1パック10個入り¥200程度なので、
2つ使っても¥40ぐらいです。

卵焼きにしなくても、スクランブルエッグみたいにしても良いです。私はその方が楽です。

オススメは、卵を溶く段階で塩と醤油小さじ、
濃縮めんつゆ大さじを入れます。
焼けたら、お好み焼きのソースをかけます。

するとあらびっくり、とん平焼きみたいな味

画像4

※とん平焼きは関西圏のお好み焼き屋でお馴染みのメニュー。


ご飯

ご飯をどんぶりに入れます。

するとあらびっくり、ごはん丼が完成!

画像5



沢山入れてもせいぜい¥50~¥90程度

お得で食べごたえありますね


お味噌汁

味噌を溶いて食べるのが一番安いんですが、
私は面倒なのでインスタントを使ってます。

オススメは
マルコメ生みそ汁料亭の味 1袋(21食入)¥198(税込)

画像6

1食¥20で済みますのでめっちゃ安いしカンタン!


総額

・シュウマイ¥100
・もやし¥30
・卵¥40
・ごはん¥70~¥90
・味噌汁¥20
・その他調味料等¥20
総額¥280~¥300

これで私は給料日前を乗り切ってきました( ´△`)

もし気が向いたら参考にしてみて下さい♪


最高まで読んでいただきありがとうございます!

もしよければフォローをよろしくお願いします( ´△`)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?