見出し画像

「未来のために今できること」

2019年のクリスマスに、私は乳がんであることを宣告されました。

2020年3月、私は右の乳房を全摘する手術を受けました。
同時に背中の筋肉組織を移植する再建手術も受け
手術時間は10時間以上に及びました。


その頃の私は、家族を失うことへの絶望感、死への意識から
完全に希望を失い、何もしないことを選び、

どんどん自分を人生の挫折者へと
自らを導いていったように思います。


なぜ、病気になったことが
人生の挫折だと、絶望だと、私は思ったのでしょうか。


それは病気になったからではありません。


それは私は進むのを自ら止めたからです。


人生をより良く歩んでいきたい、という
希望から逃げ、立ち止まり、そして後退する決断を私がしたのです。


今だから言えることですが、
あの時の自分があったから、だからこそ、今がある。

色々な経験をし、葛藤し、迷いました。


絶望や、挫折したと思い込み逃げる決断から
前に進むと決めた時

初めて、人生が動き出しました。

全てのことにおいて、意味はある。

人生において、1番大切なのはその物事に自分が与える意味付けなのです。
そして意味付けとは、自分の感情が生み出しています。

その感情、思考がどこから生まれるのかを知る。

それが自分を知るということ。

自分を知り、まずはスタート地点に立ってその景色を見てみましょう

悪いこと、良いことは紙一重。

ただただ、前を見て前に進みたい感情。

その感情はどんなものかを教えてくれたのは
私のコーチでした。

プロからのコーチングを受け、本気でNLPを学び
少しづつ、自分がわかり始めてきました。

コーチが気づかせてくれました。
@matsuo_yuka_nlp

やっと一歩を踏み出し、進んだのです。

自分を解りたい、認めたい。

自分には何もない
自分には価値がない

そう思っていた私。

今は少しづつ前に進んでいます。
そして更なる加速を目指します。


自分が分からなければ、スタート地点にも立てない。

本気で人生を変えたい、
もっと前進したい、前に進みたい、もっと早く進みたい。

そんな気持ちを持っているあなたの前進の導きをします。
本気で学んだNLPの知識をもとに誠心誠意、心から伴走します!

1人で抱え込んで立ち止まるより、自分の仕組みを知りませんか?

大丈夫、あなたも進めます!


無料体験コーチングセッションの募集を開始いたしました

◯とにかく今のままじゃイヤだ!前に進みたい!



◯わたしってなにがしたいんだろう?なにが好きなんだろう?



◯やりたいことがあるのに、一歩を踏み出せない

◯目標があるのに上手くいかない



◯1人でモヤモヤしている



そんな思いを抱えていらっしゃるあなたへ
ぜひこの機会をご活用くださいませ🙆‍♀️
お申し込みフォーム下記のリンクからお願いいたします🌱


#乳がん
#ステージ2
#ピンクリボンアドバイザー
#ルミナルB
#nlp
#nlpcoaching
#コーチング
#自己成長
#自己啓発
#自己開示
#性分
#自己肯定感
#習慣を変える
#感情を習慣化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?