サンタさんは、来ない!

ムスメちゃんに、サンタさん来るかなあぁ?と聞くと、決まって「サンタさん、来ない!」と言う。
どうやら、サンタクロースのあの風貌が怖いみたいだ。
通っている園のクリスマス会でも、サンタさんが現れると列の後ろの方に下がって、怖がっていたらしい。
園のサンタさんからプレゼントしてもらったおもちゃを家では、「サンタさんにもらったの。ムスメちゃん、ちょっとドキドキしたの」と言っていた。頑張ったんだねと褒めてあげた。

クリスマスイブの日、僕が家に帰ると、そんなムスメちゃんに、お父さん、お家に帰る途中、お外でサンタさんに会ったんだ。今夜、ムスメちゃんのところにもプレゼント持っていくから、待っていてねって言ってたよと伝えてみた。
ムスメちゃんは、顔を曇らせて、「サンタさん、来ないよっ!!」と答えた。ええーそうなの。プレゼント持ってきてくれるみたいだよ、なんてやりとりしたあと、ふと気づくと、ベッドに登って、窓から外を覗っていた。

声をかけてみると、「おとーたん、サンタさん、どこにいたの?」と、やっぱり気になるんだね。その姿が、なんだかとても可愛らしくて、、、。

サンタさんは、やっぱり怖いみたいだけれど、クリスマスプレゼントは嬉しかったみたいで、興奮して遊んでいます。来年は、どんな反応になるかな・・今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?