見出し画像

おふくろ

コーヒーを飲み終えた
パソコンを閉じて
さて帰るとするか
私は席を立つと
店のドアを開けて外に出た
と思ったら椅子に座っている
コーヒーを飲み終えて
パソコンを閉じるところだ
あれ? おかしいな
さて帰るとするか
私は店のドアを立つと
コーヒーを開けて外に出た
と思ったらパソコンに座っている
テーブルを飲み終えて
コーヒーを閉じるところだ
あれ? おかしいな
さて帰るとするか
私はパソコンを立つと
テーブルを開けて外に出た
と思ったらコーヒーに座っている
パソコンを飲み終えて
席を立つを閉じるところだ
あれ? おかしいな
さて帰るとするか
私はコーヒーを立つと
飲み終えてを開けて外に出た
と思ったらあれ?に座っている
おかしいなを飲み終えて
さて帰るとするかを閉じるところだ
あれ? おかしいな
ふと窓の外を見ると
山伏姿のおふくろが
両掌でややこしげな印を結び
眉間に深いシワを寄せて
こちらに念を送っている
な、なんだぁ!?
私はびっくりすると共に
大いに機嫌を悪くして
コツコツコツコツコツコツコツ
窓ガラスを叩いてやった
トランス状態から
覚醒したおふくろは
ありゃバレたか
ぺろっと舌を出した後は
悪びれる様子もなく
ブォ~~ ブブォ~~~
法螺貝を吹き鳴らしながら
コーヒーショップに入って来た
汝まだ帰るでない
カプチーノをおごれと言う
マンゴータルトもだ
しょうがないなあ
座って繰り言が始まった
ホントしょうがないなあ
それにしても
おふくろ恐るべし
おそるべし!

画像1

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?