見出し画像

駐在最後の日 初音ミクバージョン

以前、無錫でやっていたバンド、
ホリデイ・スクエアーズの「駐在最後の日」を
初音ミクでリメイクしました。

駐在するといずれ誰もに訪れる駐在最後の日。
恋人との別れ、友人との別れ、街との別れ。
聴く人によっては、
日本を去って行く外国人の気持ちにも聴こえるとか。

無錫で未だに歌い継がれていることが
作り手に取っては最も嬉しいです。

YouTubeにもアップしましたので、
よろしければ見てあげてください↓

ーーーーー

駐在最後の日

楽しかった二人の日々も
悲しませた君との日々も
ずっと一緒に暮らした日々も
今日が最後の日だ

残された時間は日々
加速して時は流れ
いつものようなこの生活も
今日が最後の日だ

 今日までのすべてが
 明日から思い出に変わる
 君は強い人だから
 涙を見せずにさよなら

さよならが決まった日は
何も話すことはなくて
ただ一日中抱き合って
永遠の愛を探してたね 

この無錫で君と出会い
そして無錫で君と別れる 
最初からわかってはいたけれど 
こんなにも悲しい 

 今日までのすべてが
 明日から思い出に変わる
 僕は弱い人だけど
 涙を堪えてさよなら

(間奏) 

僕の日本での暮らしを
君は聞くことはなかった
君が僕にくれたもの
たくさんの愛と笑顔だった

僕が最後に歌ったうた
さよなら大好きな人
君が最後に歌ったうた
さよなら大好きな人

 今日までのすべてが
 明日から思い出に変わる
 二人は馬鹿な人だから
 泣かないでさよならしよう

 君はこれから僕の
 心の中にいるけれど
 本当の君の道のりが
 幸せであることを祈る
 さよなら大好きな人 

ーーーーー

 なお、微信チャンネルは↓。
 微信お持ちの方はQRコードで読み込んでくださいね。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

ありがとうございます♪嬉しいです♪