見出し画像

じぶんのからだに「いつもありがとう」と声をかけて愛でることのたいせつ


今日は 人間ドック の日だった

自分の身体の いま が 次々と あれよあれよ〜というまに 可視化・数値化 される

でもきっと 見える化されないものは 「ストレス性」と 言われちゃうんだろな〜 あはは

自己申告の問診票チェックは さしてあまり 参考にはしてもらえないんだ
いちお まじめに書いてるんだけどな〜 

あなたは笑うかもしれないけれど 
じぶんのからだに いつもありがとう と 話しかけて
なでなでしてあげることが たいせつなのよ

教えてもらった通りに していくのがいい
どうやら これまでの俺には それが足りてなかったな

それ以来 毎日 声をかけるようにしている
何十年も 俺のいのちを 守り続けてくれているこのからだに

ありがとう

そう思いながら なでるよ さすさすさすさす・・・

柑太くんをヨシヨシするように

愛しい人の髪を なでるように ね

やっぱり からだは 正直だから

やっぱり こころとからだは 
数値化されないところでつながってるんだなって ほんと 思うよ

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?