見出し画像

【詩】どこにもない場所

君にだけに僕の知ってる秘密の場所を教えよう

言われた少女はスマホ片手にせせら笑う

冒険者は海をわたって大陸を巡った

密林の奥にまで足をのばした探検家

海の底までもぐる潜水艦

宇宙の果ての秘密まで解き明かそうとする現代

スマホひとつあればすべてが少女の手元にやってくる

その内AIに聞けばすべてわかるようになるのだ

秘密の場所を見つける方がむずかしい

もしあったならネット上で公開してちょっとした称賛をあびるだけ

秘境

パワースポット

穴場

誰かが見つければとたんに拡散されて穴場でも秘境でもなくなる

それならそれでもいいでしょう

あなたの秘密の場所とやら私に教えて下さいな

スマホをオフにして手元から放り投げる

これで誰にも見つからない

あなたの秘密の場所でふたりきり

どうせなら地図から消えてしまえばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?