見出し画像

原理主義的執着から離れて、自分のやり方で足元から何をやるか。

facebookでの知人の投稿より。
        
「今起きてる、マイクロコスモス含めた世界の課題は「自分たちが正義。それ以外は悪か存在しないもの」という原理主義的執着からくるものが多い。」
       
yes。
        
いやはや、言葉が適格ですな。
私はこういう風に言えなくて、ぐちゃぐちゃごちゃごちゃ言ってしまうのですが、まさにそうで。
        
そこに対して何ができるか。
自分は自分のやり方で、自分の足元から何をやるか。

僭越ながら、サポートなんてお願いしちゃいます!記事を読んで少しでも役に立ったと思っていただけたら、サポートしていただけたら励みになります☆