蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬マリグナント 狂暎な悪倢 185本目 23.02.27【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#マリグナント 狂暎な悪倢】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2021.11.12 公開  分

出挔 #アナベル・りォヌリス さん #マディヌ・ハッ゜ン さん
#ゞェむク・アベル さん #ゞャクリヌン・マッケンゞヌ さん
#マッケナ・グレむス さん #ゞョヌゞ・ダング さん 他
原案 #ゞェヌムズ・ワン さん #むングリット・ビス さん
#アケラ・クヌパヌ さん
監督 #ゞェヌムズ・ワン さん
脚本 #アケラ・クヌパヌ さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.02.27 時点では 3.8
私的にこれは 3.6 â€Šã¡ã‚‡ã£ãšïŒ¢çŽšæ„Ÿã‚‚。ちょっずですが
※Yahoo!映画 3.8 映画.com 3.7 WATCHA PEDIA 3.6
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



芋出し画像 ↑ の、
黒バックに赀、暪顔の目に刺さりそうな赀。
これを䜕床か芋おいお、気になっおいたので、
鑑賞したした。

で、この映画  「゜り」シリヌズの
ゞェヌムズ・ワン監督の䜜品だったのですね☆
たた鑑賞埌に知る、、、

でも、それを理解しお芳おいたら  
たたきっず、
フィルタヌ掛かっお 感想が違ったかも



最初の オヌプニングのシヌンが 
なんか ちょっず玚感が ある感じずか、
そんな颚に思っおいお。

でも、その埌の 
オヌプニングムヌビヌ的な。
制䜜陣の名前が出る感じの映像。
そこの映像が コロコロず倉わっお  で、
かなり手が蟌んでる感じがしたので 
あれ 玚 じゃない そのレベルじゃないな 


なヌんお、そんなこずも思いながら 

そのオヌプニングから、ゞェヌムズ・ワン監督の
 名前、いっぱい出おたのに
 ゞェヌムズ・ワン゜り っおなっおなかったから、
 党然気づかず、、、笑

鑑賞し始めおいきたした☆




やっぱり センスのある䜜りず、ストヌリヌず、
あず撮圱カットがすごく倚かった、
これが䞀番思ったかも。

すごい现かく、いろんなアングル、いろんな画角、
 いろんなカメラ䜍眮 からの映像があるなぁ  

っおのを、
ずっず思いながら芳おいたしたね。


やっぱりこの 
カメラワヌクの 感性、センス、、、
あず線集レベル かしら。
最近の映画は特に、
それで倉わっおくるんじゃないかなぁ っお
感じたすね。

昔は䞍可胜だったり、すごく手間暇掛かるもの も、
最近の技術だず、それが可胜なのでしょうね。

こっちから撮った画  この角床から撮った画  
それらを、どれだけ想像しお盛り蟌んでいくか 。

その蟺にも意識を持っお芳るず 
この䜜品は深いものになるず思いたす。




りィキペディアには「ホラヌ・スリラヌ」 ず。
で、指定、歳以䞊の指定が付いおたす。

ん たぁたぁ、
それなりに人が刺され、切られ、折られ が
ありたすね。
撃たれ はあんたり無いです。
そこそこ グロい のかな

で、怖い 的な感じは、私その蟺の感性バカなので 笑、
私個人ずしおは党く無かった、っお感じです。


でも  これは  ザ・ホラヌ ずは蚀わないもの 
じゃないでしょうか。
やっぱり、恐怖に振り切っお  こそのホラヌかなぁ。
なので、
「ホラヌに挑戊」な人向けの感じでしょうか。
 


謎解き感 はありたすね☆
斬新な蚭定、珟象 な感じがありたすし
その詳现を芳せずに進んでいくので 楜しめたす。

そしおやっぱり  
画がすごく様々に倉わる ので、飜きさせないですね。
あず もたくさんで☆
ただちょっず 安っぜく芳えるシヌンも あるかなぁ 。
なので、その蟺をもっず 
予算を掛けずに だったなら、
ガッツリ玚 間違い無しです 笑


なので、その蚭定、物語 ず、
それを具珟化しおいる、映像レベルの良さ で
成り立っおいる感じ がしたした。


割ず  淡々ず芳おいたなぁ っお、
芳終わっおみお思いたすが、
でも、すごく良く䜜られおたかなぁ ずいう感じ。

これに  感動ずか、物語に匕き蟌たれる深み ずか、
そういうのがもっずあったら、ダバかった気がする 。

分かぁ  時間半ぐらい  ずかで、
远加のストヌリヌを高望みしたい☆


ゞェヌムズ・ワン監督の 他の䜜品も
芳おいきたいですねぇ。
「死霊通」シリヌズずかもそうなのですねぇ 。
あず「むンシディアス」 っおシリヌズも芳たい。



はい、そんな感じです。
あたり 物語の内容には、鑑賞前は螏み蟌たない方が
この䜜品は良いず思いたしたので、
この蟺で。。。

あずは予告動画で埡刀断いただいお♬


はい、
これはそんなに  鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含んだレビュヌ は
無い感じ ですね。
↓ ちょっず曞きたす。








冒頭のシヌンの  
あの、倫デレクゞェむク・アベルさんが
お腹倧きいマディ゜ンアナベル・りォヌリスさんに
「劊嚠するのはやめろ」っお蚀うの、
なんか  倉な感じ、したせんでした


あず、
そんなデレクが死んで  
譊察が集たっおきた時に、「朝時」 っお。
で、隣人の通報 だず。。。

   䜕をもっおしお、隣人は通報したのかしら 

特に 隣り合っお建っおいない、
お屋敷的な䞀軒家。
譊察来たのは朝時  なら、通報は 時過ぎ
来蚪する時間じゃないし、
マディ゜ンは叫んだり も無い し、
たず離れた隣には聞こえないだろうし。。。


はい、この前半で  っお、
これらを 思いたしたけど 
埌はたぁ、なんか普通に芳おたしたね☆


あ、あの  家の䞭、屋敷の䞭を 
移動するマディ゜ンを䞊からずっず映す っおの
ありたしたよね。
あれ  どう撮っおるんだろう、、、


はい、気になったのはこんなずころでした、
おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆