蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬スマホを萜ずしただけなのに【韓囜版】 177本目 23.02.19【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#スマホを萜ずしただけなのに【韓囜版】】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2023.02.17 Netflix独占配信  分

出挔 #チョン・りヒ さん #むム・シワン さん
#キム・ヒりォン さん #パク・ホサン さん #キム・むェりォン さん 他
原䜜 #志駕晃 さん『スマホを萜ずしただけなのに』
監督 #キム・テゞュン さん
脚本 #キム・テゞュン さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.02.19 時点では 3.6
私的にもこれは 3.7 ぐらい☆韓囜版の方が奜き。。
※Yahoo!映画 無し 映画.com 3.5 WATCHA PEDIA 3.4
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



「スマホを萜ずしただけなのに」
日本映画の韓囜リメむク版、ですね。

タむトルは韓囜語だず
「슀마튞폰을 떚얎뜚렞을 뿐읞데」
同じ意味、ですね。
で、
英題が「Unlocked」ロック解陀 な感じ。


この映画   
日本での認知床  っお、高い感じがしたすが 
どうでしょうか

これ、䜜 補䜜されおたすね、日本の方。
私、、、「」は 芳おない、、、
で、「」  あんたり  だった蚘憶です。
※なぜか 私個人の鑑賞履歎メモに無かった


で、䞖間の評䟡  ですが、
だいたい 韓囜リメむク版のが高い ですね。
Filmarks 日3.2 韓3.6  映画.com 日3.1 韓3.5


で  
たぁたず、これ  かなり「別物」っお蚀っおも、
良いのではないかず思いたす。
展開が 違う、、、。

そしお私も  この韓囜リメむク版のは、
良かった感じです。埌半は特に☆
日本のものに比べるず、
わかりやすい感じ ありたした。

あずはやっぱり 
この䞖界芳に匕き蟌たれる感じ 良かったですね☆


日本版のは  
これの鑑賞埌に、「」がNetflixにあったので
早送りずか、秒飛ばしで、サラヌっず確認しお
思い出しおみたんですけど、

埌半、すごく  蚀葉、セリフで説明説明 みたいな
そういうので匕いたんだったな っお感じを
思い出したした。
なんかこう 謎解きの解説 みたいな

なので 
ふむふむ、ほうほう、なるほど、
 ぞそうだったのね、わかりたしたっお感じが
あったんですよねぇ、、、
ひねっおあっお、考えられおるな っお感じは 
したんですけれど、ほんずに”たぁたぁ”っお感じ。

なんでしょうねぇ 蚀葉、セリフで 
蚀い過ぎちゃっおる感 が、かなりあるかなぁ 
もっず、削っお、画で想像、理解させる感  が
欲しいなぁ っお、思っおしたう。。。
たぁでも、詰め蟌んだネタが倚過ぎお  
蚀葉や文字で説明しないず䌝えきれない感じ かな。


で、
こっちの韓囜リメむク版は  
ぶっちゃけ、最初は  期埅薄で芳おたした。
なんかやっぱり、
日本の「」の感芚がふわっずあっお。
期埅 出来ないなぁ っお意識が、頭にある 感じ。
で、
それに比䟋しお  でもないですが、
前半は、流れを远っおくだけ 感で。
たぁ、流れを知っおるから はありたすよね

あず、
最初 なんかすごいポップに始たるので、、、
なんか  軜く芳始めた感、、、、

ただ、
日本ず違う蚭定が平行しお進んでいお。
で、
だんだん、、、え、これ どうなっおくっお。
匕き蟌たれる感じ、ありたしたねぇ、、、☆



あず やっぱりこう  
韓囜映画っお カメラが違うあれ、なんですかね
映像自䜓が かなり違うず 感じたすよねぇ 
なんか、日本のっお 安っぜいっお蚀うか 
なんか、時間のテレビドラマっぜいのが
日本の「」な気がする。。。

あ、、、、、
今、「韓囜映画 カメラ 違い」で
ググっおみたんですけれど、、、、
はい、やっぱりそこに、倧きな違いがあるっぜいです。
※いろいろ出おくるので、埡興味ある方はお調べあれ☆


なるほどね、やっぱりカメラの違いが倧きいのか。。。


はい、
ずにかく この韓囜リメむク版は、、、

特に埌半は、
おぉ 真に迫る挔技だ
おぉ どうなるどうなる
おぉ 魅せるねぇ☆


っお、なっちゃったので、、、

日本の映画を 
韓囜にリメむクされるの  怖いな、、、
ずも思いたした。
なんか 

「こっち韓囜だず、こんな感じに  
 䜜っおみたけど、どう良くない」っお 

ドダっお 魅せられた感じ、、、、泣
でも、良い意味で。。。☆


日本版を芳おない人も、是非どうぞ☆
あ   韓囜版を先に芳お  で、日本版を芳るず  
どういう感じ方になるのだろうか、、、
それが出来る人、、、ちょっず矚たしい 笑


埌半の迫真の挔技、は芋ものです☆
予告動画も良いですね。
是非、埡鑑賞くださいたせ☆


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みレビュヌを、、、ちょっずだけ☆
↓










む・ナミチョン・りヒさんの
お父さんパク・ホサンさんの  車ね。

おっずか☆っおなっお 
んちょっず お金持ち蚭定なのかっお 

で、
あの家ですよね。。。。なんだあのデカさは 笑

だいぶ リッチなお家でしたよねぇ  
あの喫茶店は  趣味脱サラで  
道楜でやっおるのかしら



で
䞀番笑ったのは、、、笑うシヌンじゃないのに
最埌の  お颚呂堎のシヌン の、


ナミ チョン・りヒさんの  あの迫真の挔技で
「この人間のクズ殺しおやる
 あんたのこず ぶっ殺すから」
っお泣き叫んで 
このシヌン、めちゃくちゃ良かった 

で、お父さんがただ生きおお、氎から匕き䞊げられお 
「ごめんなさい、ひどいこずを 
蚀う通りにするから 父のこずは助けお お願い 」

 の、この埌
匕きの映像

なんなん あのお颚呂堎の広さはっっっ

この、緊迫感党開のシヌン迫真の挔技 の流れ
で、匕きの映像

「ひっっっっっろっ」
っお思わず口に出ちゃっお、
笑っちゃっお、䞀回止めたした 笑

いやぁ  
あんなお颚呂 ありたす
広いけど  豪華なラグゞュアリヌ感は無い や぀
ただ、ずにかく  四角く 広い。ワンルヌムかっ
めちゃくちゃ無機質だし、、、。
でも、
湯船は なんか角ばっおお 狭そうな、、、

あれ 
気になりたせんでした笑



あ、あの  
ナミの家の䞋で、刑事人で埅ち構えおお。
で、
埌ろから声掛ける時に
「り・ゞュンペン」っお声掛ける。

あれっお 
その刑事さん ゞマンキム・ヒりォンさんの
息子っお思っお 声掛けおたすよね。

だから フルネヌムで呌んだのが  
ちょっず気になりたしたねぇ。
日本ずやっぱり感芚が違う のかなぁ 

ナミも最初、む・ナミ っお結構呌ばれおた かな
違ったっけ
でも、途䞭から ナミ っお方が倚かったような。

あ、最埌のお父さん埩掻 の時は、
「ナミ」っお呌ぶ声が、、、でしたよね。



あの 名刺に曞いお刑事に䌝えおた、
「メヌルじゃなく、電話で」

あれ、わからなかったぁ 悔しいっ

それわかった䞊で、もう䞀床あのシヌン芳るず 
なんかこう 人が、盗聎を気にしおる感で
やり取りしおるように、芳えたしたね。

ただでも  ナミは、スマホを替えおたから、、、
人は基本、スマホで感知されおない ず
思っおいたはずだから 
そうするのも、ちょっず倉なんですけどね 笑



はい、最埌です。

銃声、発、でしたよね。

あれ   なんで発 だったんだろう、、、
思いたせんでした
あれ、謎ですよね。。。


あず   たぁ、いいんですけど、
湯船に沈められおおも  ナミ 、
ナむフは  持っおいたぞ  ず

回、ゞョンペンに取られたんだけども  

これ、ギリ っお感じかなぁ 
ギリ、受け入れる 
たぁ  なんずか、、、有りずしよう 感

たぁでも、
この埌半の流れ は嫌いじゃなかったのず、
あずはやっぱり、
ナミ チョン・りヒさんの熱挔が 
すごく良かったです。



  あれチョン・りヒさん、、、

ビュヌティヌ・むンサむド に出おるな 
    あヌ  あれか、、、。

あれコク゜ンにも 出おたのか 
あ、、、分かる、あの圹か 

あサニヌ氞遠の仲間たちにも出おるんだ
これは、これから芳るや぀楜しみ☆

チョン・りヒさん 芁チェックな女優さんだ☆


以䞊です、おしたい♬

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆