蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ホステル 187本目 23.03.01【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ホステル】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2012.02.22 DVD発売

出挔 #ブラむアン・ハリセむ さん #キップ・パルデュヌ さん
#ゞョン・ヘンズリヌ さん #スカむラヌ・ストヌン さん
#サラ・ハヌベル さん #クリス・コむ さん #ズラむ・゚ナオ さん 他
監督 #スコット・スピヌゲル さん
脚本 #マむケル・D・りェむス さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.01 時点では 2.8
私的にこれは 2.9 ãã“たで悪くは無い、がラストが嫌い。
※Yahoo!映画 2.4 映画.com 2.7 WATCHA PEDIA 2.8
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


ずりあえずは 
シリヌズ党郚芳れたスッキリ☆な感じです 笑

で。
これはたた、かなり珍しい
あ、私が芳おいる䜜品ずしおは 珍しい、
鑑賞前に平均点チェックはちょこちょこするので。
各サむト軒䞊み点数が䜎い評䟡ずなっおいたすね æ³£


これはですねぇ  
この「ホステルシリヌズ」の宿呜  かもしれたせんね。

たず思うのはですね この䜜品「ホステル」
これ劇堎公開しおないんですよ。
映画 ずいうか、オリゞナルビデオ扱い。

だから  Filmarksのレビュヌ曞き蟌みの、日付を
叀い順に䞊べるず 2013 ずかから曞かれおるのですが、
 ※ちなみにFilmarksは 2012.08.10 開始

この曞かれた人達  
オンデマンド映画配信が
ただそんなに普及しおなくお、利甚されおなくお、
レンタルで芳た人か、DVD買っお芳た人か
぀たりは、
間違いなく「ず」を芳た人、ですよね。
レンタルビデオ店で、いきなり「」から借りる っお、
ちょっず ものすごくマむノリティな方 な気が 


で、ずはセットな感じなんです。
で、このは別物。堎所もラスベガス。

なので、、、、、ず芳おきた方には  
すごく物足りない物 になっおいるず思いたす。

ただ
蚀い換えれば、"" を先に芳お、
で 、、でも、倧䞈倫な感じなんです。

なので、
このずを知らないで、"" から芳た人は  
ひょっずしお良い感想を持぀のではっお、
そんな感じもしたした。

そんなに悪くは無いんじゃないかなっお、
思いたすね 
むしろ、なかなか良く出来おる気がする。

「じゃ、なぜにお前点数䜎いんや」  ず。
これはもう、
私の堎合は ラスト です。
ラスト  が、良い終わり方であったなら 
党然違うものだったんじゃないかなぁっお、
すごく思いたす。


分 なんですよね。時間分。
で、制䜜費は 6 millionっおりィキペディアにあるので、
2012の為替っお 
幎平均 ドル円ぐらい ん戻りたい円高 泣 
だから 億千䞇円ぐらい 
かなりの䜎予算映画 ですね、他の映画ず比べたら。

なので  本圓はもう分 でも、長く撮れおたら 
良いものに出来た ような。
個人的な䞻芳ですけれど。。。
アメリカっお連ドラ話分の制䜜費で
億円 ずか、らしいし。


なので、こういう背景を考えおみるず、さらに
結構 良い䜜品に仕䞊がっおるんじゃないかしら
っお思いたす。

でもたぁ  ホステル"" は 4.8 million
2005為替幎平均 1ドル110円ぐらいで玄5億2800䞇円 
そこたで倉わらないけど、、、笑


ただ、
、、ず芳おきた人私もの感想ずなるず 
「足りない」いわゆる スプラッタヌ堎面が

カメラは 悪くないのを䜿っおるだろうな
 な画でしたが、
なんか  いろいろず物足りない感が ありたしたねぇ。
あずは もうちょっず 
ストヌリヌに深みがあるず 。


はい、そんな感じです。
長く曞くず「物足りない」ばっかり曞きそうなので、
この蟺で。。。


しかし  慣れずは怖いもので。
床芳終わっおしたうず もう、
どのシヌンも普通に芳れおしたう、、 ず
より過激じゃないず  "物足りない"


はい、ずにかくたぁ、「」は別物っお感じでした。
これはこれで 悪くないですけれど、、、

ずの、、、
やっぱり舞台が  スロバキア   これがたず怖い  笑


予告動画、ちょっず画質悪いです、字幕無し。
あず、䞀瞬出る虫のや぀、キモいかも
これで だいたいのストヌリヌは想像出来そうです æ³£


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みのレビュヌを
少しだけ、、、
↓









これ、始たり  めっちゃ良くなかったですか
あの 宿泊で郚屋に入っおきた偎 の、
トラノィスクリス・コむさん、ビヌル持っおた方。

あれ、パッずわからなくお 笑
すっかり被害者偎的に 思いこんでしたった  ダサっ

やっぱあれですよね、ずで 
"郚屋で埅っおる偎が" だったから、
぀い、それで芳おしたった。。。

これねぇ、すごく良かったですよね。
だから、バスルヌムで倧声で呌んでおも、
すぐ行かずの、のんびりな様を芳おも 
パッずわからなかった



あの  車の車窓から 
シャンパングラスを投げ捚お。。。

ほんっずヌに、、、
この、車から投げ捚おシヌン  が、
アメリカ映画、いっぱい出おきたすよね、、、

いっぱい出おくるっおこずは  
割ず普段から普通にある っおこずなの

たださ、日本人のバカ、みたいに、
タバコずかペットボトル  の投げ捚おずかならさ、
ただ、、、拟いやすいし、、、蚱せないけど。
でも、
ガラス系ずかは  「そりゃダメでしょ」な物を、
普通に投げ捚おお、ガシャヌン音も入る、、、

どないやねん。「No!!!!」っお声出たしたね æ³£


顔を剥がされちゃうマむク
スカむラヌ・ストヌンさん、
なんか口にボヌルみたいなの、入れられたすよね。

あれ、、、吐き出せたせん
なんで入れっぱだったのかなぁ、、、


あ、で  その ドリルを 䜿っお  
顔の近くでりィンりィンしお。。。
で、なぜか途䞭でやめお。
で、ドリルを遞んだ客がキレおグラスをガシャヌン
たたそんなずころでグラス割るのかよ 

あれ、なんでドリルが無しに  なったのだろう


ゎキブリの刑のニッキヌズラむ・゚ナオさん
あれ、、、なんで口を閉じないの
なんで 叫んで口の䞭に次々ず、、、あれ、倉ですよね。


カヌタヌキップ・パルデュヌさんず
スコットブラむアン・ハリセむさんで、
家に忍び蟌んで 
で、
ケンドラサラ・ハヌベルさんず スキンヘッドの人、
銃を構えお登堎

   その、スキンヘッドの人、どこに行ったんや



で、最埌。

あの、、、自宅の䞭に  
拷問郚屋
 みたいな雰囲気の。。。
あれ、匕いたなぁ  
匕きたせんでした
あんなの どこ家の地䞋
で、最埌のカヌタヌの叫び声  
あんなのご近所に響き枡ったら  


スコットの奥さん゚むミヌ
ケリヌ・ティヌボヌさん
  あの人が 䞀番異垞よ

初芋で、あんな あれ䜕機芝刈り
あんなグルングルンのノィヌンノィヌンで回っおるの、
人間に圓おるず思ったら  絶察に普通じゃいられない。

でも 
゚むミヌ  なんかボスキャラみたいな顔぀きだった 
腰に手も圓おちゃっお、
「ふっ やっおおしたいなさい 」みたいな



でねぇ、、、、
この最埌のシヌン  もうちょっず 䞁寧に、
なんか、、、時間掛けおほしかったような、、、

ここの最埌のシヌンを  
超絶リアルなスプラッタヌ映像にしたら  

どうなんでしょうね
どう 感じたのだろうか、、、

あんな取調宀系の照明に、
血しぶきブシュヌ で、ブチュブチュ的な音、
そしお叫び声   で、
建物を匕きで撮った画で 終了、、、ん、、、、


最埌の最埌で 
うわぁぁダバかったぁぁぁ だったなら、
それで䞀気に評䟡が倉わっただろうなぁ、、、

ずおも、残念な終わり方でした æ³£

おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆