蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬゚ヌス・ベンチュラ 129本目 23.01.02【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#゚ヌス・ベンチュラ】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.video.unext.jp/

1994.10.15 公開  分
第15回ゎヌルデンラズベリヌ賞最䜎新人賞ゞム・キャリヌ

出挔 #ゞム・キャリヌ さん #コヌトニヌ・コックス さん 他
監督 #トム・シャドダック さん
脚本 #ゞャック・バヌンスタむン さん
#トム・シャドダック さん #ゞム・キャリヌ さん


#Filmarks では 、23.01.02時点では 3.5
私的にこれは 3.7 ãã‚‰ã„ですね、さすがゞム・キャリヌ☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


今朝芳た、この 
「゚ヌス・ベンチュラ」 は、

私が知っおるネむティブの女性で、
「幎以䞊前のクラシック映画だけど、
コメディ映画でぱヌス・ベンチュラが䞀番奜き」
ず
蚀っおる人が居たしお。

で、
『 䞀番のコメディ映画 なのか。
そんなに蚀うなら、䞀䜓どんなのなんだろう』
ず
ずっず思っおいたこの䜜品が、
怜玢しおないのに 笑、
Netflixレコメンドに昚倜、突然出おきお

芳おしたった次第です☆


この䜜品はですねぇ、、、
あの、ゞム・キャリヌさんの「ザ・マスク」 ず
同じ幎に䜜られおる䜜品なんですよね、実は☆

アメリカでの公開日が
「ザ・マスク」は、1994.07.29日本は1995.02.25
「゚ヌス・ベンチュラ」は、1994.02.04日本は1994.10.15
こんな感じなんですよね。

「ザ・マスク」の方は
金曜ロヌドショヌでも、2009、2022、でも
攟送されおいるので 
ただただ珟圹ず呌んでいいのでしょうか☆

 どっちも 1994䜜品 
幎以䞊 どころか、
もうすぐ幎前の䜜品になっちゃう☆

でもこの  
「゚ヌス・ベンチュラ」は
ちょっず日本囜内では 知名床䜎い気がしたすね。


さお、
その内容は、、、ド・コメディでした 笑
鬌コメディ語圙

あれですね、知名床䜎いのは 
「ザ・マスク」 みたいに、金ロヌずかで
お茶の間に流せない、、、
ド・゚ロ内容、シヌンがあるから、
ザ・マスクは 無い なんだず思いたした
だから 
゚ヌス・ベンチュラは、日本で広たっおないんだなぁ 

 なんお蚀うんでしょう、この゚ロス 
あの  
ムヌディヌなリアル系セックスシヌンじゃなくっお  
ベッドがドッカンドッカン揺れる系の衚珟 ずか、
なんか、そういう方向性です

゚ロスはコメディで芳せる方が  
卑猥になる
 たぁ、お子様向けにならない っお
そういうこずなんですねぇ、、、勉匷になりたした


「ザ・マスク」  は、
内容ずか党然蚘憶に薄いですけれども、
マスクを着けたら 超ハむテンションマンに
ぞんしヌん顔が䞃倉化する

 そんな じゃなかったです

で、この「゚ヌス・ベンチュラ」は、
あこれは䞻人公の名前が゚ヌス・ベンチュラで、
で、マスクずか、そういうの䜕も無いのに  
気が觊れた かのようなスタむルで、
話す、動く が普通の男  を
ゞム・キャリヌさんが挔じおいる、そんな䜜品でした☆


なので、、、
ドハマリする人は  ガッず
ハヌトを握られるかも倧爆笑 に萜ちるかしら
でも、やっぱりアメリカンコメディ なので、
なかなか日本人りケ は厳しい

日本だず  
ドリフ的な志村けんさん
ん、、、
誰  になるんだろうか、、、倧泉掋さん
あヌ、
竹䞭盎人さん、高田玔次さん、あヌ柳沢慎吟さん 

 なんか そんな感じの人たちを足しお、、、
それに ✕ ずかの感じ になるのかしら

テンションが掟手で行き過ぎおお、、、
志村けんさんが 䞀番近い 気が
 するかなぁ、、、

なんかたぁ、、、
やり過ぎ感が 酷い です。

なので  
アメリカの スタンダップコメディ が奜きな人 ずか、
※お客の真ん前で人で即興芞をする 的な。

あずは、シンプルに
「ザ・マスク」のゞム・キャリヌさんが奜きな人 ずか、

そんな方々には、オススメな䜜品だったず思いたす☆


これ、
ゎヌルデンラズベリヌ賞 の新人賞で
※最䜎な映画の方を決める賞
ゞム・キャリヌさん、ノミネヌトされおたすけれど、
それも含めお、ギャグ、な感じだず思いたす

ゞム・キャリヌさん 
今幎2023の01.17で歳になられるみたい。
俳優も、良い䜜品に出䌚わない限りは
匕退 開店䌑業䞭  な感じのこずを
2022に蚀っおるみたいですね☆

はい、
なんか暪道逞れたようなレビュヌになりたしたが、
ずにかく、
ド・コメディ、
ゞム・キャリヌのコメディ映画  を
存分に楜しめる䜜品、でした。

コント映画 の方が、わかりやすい かしら


あ
ゞム・キャリヌさんの 䞡脇固める笑 出挔で、
「フレンズ」のモニカ
のコヌトニヌ・コックスさん

「ブレヌドランナヌ」のレむチェル人造人間
ショヌン・ダングさん

ご䞻挔されおいたす。
これも倧きな芋どころ、、、ですね☆

フレンズ も 1994の䜜品なんですねぇ 
ブレヌドランナヌ は、1982 ず 2017。


はい、
そんな感じでした☆
↓ 予告 日本語無いですが  
芳たらどんなのか は、すぐ分かりたす

今日も、ネタバレレビュヌはありたせん。
これはもう  コメディ、コント なので、
䞍自然 なシヌンしか 無い。。。笑

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆