蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬最埌たで行く 156本目 23.01.29【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#最埌たで行く】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2015.05.17 公開  分
第1回韓囜映画制䜜者協䌚賞 䜜品賞 監督賞
第35回青韍映画賞 脚本賞 助挔男優賞チョ・ゞヌン
第51回倧鐘賞 監督賞 撮圱賞 照明賞
他 倚数

出挔 #む・゜ンギュン さん #チョ・ゞヌン さん
#チョン・マンシク さん #シン・ゞョングン さん 他
監督 #キム・゜ンフン さん
脚本 #キム・゜ンフン さん


#Filmarks では 、23.01.29時点では 3.7
私的にこれは 3.3 ãã‚‰ã„かなぁ なんかちょっず䞭途半端 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


日本公開2015 の韓囜映画、ですね。

で、2017 䞭囜でリメむクされおいたす。
タむトルが「ピヌスブレむカヌ」平均評䟡 3.3
"平和を壊す者" っお感じ、ですね。

で、2022 フランスでリメむクされおいたす。
タむトルが「レストレス」平均評䟡 3.3
"萜ち着かない" っお意味合いでしょうかね。


で、今幎2023.05.19 リメむク日本版、公開 ず。
タむトルは韓囜原題「끝까지 간닀」ず同じ、
「最埌たで行く Hard Days」
監督 藀井道人さん、䞻挔が岡田准䞀さん、
助挔が綟野剛さん、のようで。

䞭囜、フランス ず 3.3 ですが、
さお日本版は どうなのでしょうか、、、


で、私 この韓囜オリゞナル版 3.3ずしたした。

はい、、、、すみたせん、、、、

この  最近同じようにこれを芳おる人たち は、
私ず同じで、日本版リメむク公開情報 から、
芳おいるのでしょう ね、倚くの人が。

で、、、
割ず倚くの方が  レビュヌで
「ハラハラドキドキした。」  ず。


ん、そうかぁ、、、
これで ハラハラドキドキ  ずなるのか、、、


ん   わからんっ


えヌヌどうなん私たた、おかしいん
たヌた、マむノリティに来たかしら私 



はい、あくたで私の個人的感想  を
曞いおいきたすが、、、

これ、
シリアスなのか、コメディなのか  っおのが、
めっちゃ䞭途半端、な気がするんですよね


ツッコミどころが かなりあるんですよ。。。
前半に、特に、、、

んそれ  倉じゃない
いや  それは無いわ、䞍自然、䞍可胜よ  

 っおシヌン。


で、これが
党䜓的にコミカルなコメディタッチ䜜品  ならば、
それで芳れる、わけですけれども、

ほが割 はシリアスな真面目映画なんですよね。
で、
割、笑えるシヌン。これなら良いじゃないですか。
これが、
割、䞍可思議シヌン ずなっおくるず、、、

たぁ、この感じを  きっず割ず倚くの方は
蚱容しお芳おいられた んだず思うのですが、


私それで  ドン匕いお芳おしたったんですよね。

えは いや、無いわコレ、、、っお。


でも でも、
埌半ずか きっず良くなる かも、、、
っお、
私映画を途䞭で止める  をしない人なので、
そのたた芳おいたのですが、

やっぱ、ちょいちょい倉 なんですよ。。。


なので、、、
䞀床 萜ちたテンション、感芚を  
埌半で戻しおくれる感じ には、

私、ならなかった んですよね。。。残念 æ³£

はい、そんな感じの映画、でした。


あ、お芝居はもう最高☆です。
む・゜ンギュンさん、チョ・ゞヌンさん、、
もう、それはそれは良いっ
逆に  
この人の挔技が良いから 最埌たで芳れた 
そんな感じです、私、、、



あ、内容 に党く觊れおたせんね

ザックリ  

譊察が起こす、䞍祥事。。。です 笑

以䞊。はいw



これを埡芧になるか 
日本版たで埅぀か  

日本版の予告動画も貌っおおきたすので、
ご怜蚎くださいたせ☆


※䞋郚のネタバレレビュヌは 
私的「はぁ」な郚分を曞き䞊べたすので
鑑賞枈みで、面癜がっお読もうっお方はどうぞ☆

韓囜オリゞナル版

日本版、今珟圚出おる予告動画

めちゃくちゃタむムリヌに、今日1/30曞いた翌日に
新しい予告動画出たした☆ ↓


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含んだレビュヌを。。。
↓








さお、ズラズラっず 曞いおいきたしょうか。

たず、
蜢いたシヌン、ですよね。

スピンしお降りた車  進行方向ずは逆向き で、
ヘッドラむト片方割れお  で、

停たっおたしたよね。

そこに  向かっおくる譊察車䞡  
いや、なぜこっちに来ない

前方に、そういう颚に
片方のラむトだけで
停車しおる車が あるんよ、なんで来ないんよ 



で、怜問  ですよ。
身分が分からない状態で、あの倧捕物 ですよ
で、スタンガンも圓おおたすよね。
譊官人、居たんですよ

  あれでトランク開けない  なんお、
䞍自然極たりない、、、ですよね。
ちょっず開けかけたんだし。


飲酒怜査拒吊、フロントガラス割れ、
ヘッドラむト割れ  明らかな事故衝突跡、
で、トランク開けようずみんなで車䞡埌郚に居る。

で、スタンガンで圓人は倒れた  


いや、トランク開けろやぁぁぁぁヌヌヌ


たぁだから あれでしょ
韓囜譊察、みんなクズっお感じで芳お  で、、
良い  の
そんな目で芳およ っおこずなん



で、ガヌド䞋たで車走らせお、、、
でっかくクラクション、、、

いや、死䜓を隠しお積んどんねんっ
その目立぀行動、どういう神経なん



遺䜓安眮所、、、、

倜  でしたね。
そこそこ遅い時間 じゃないです

ヘリりム入りの颚船    
どっから
持っおこれるん
どうしたんあんないく぀も。
なんかのむベントが 近くであったん
韓囜は  そうなの
売っおる or くれるずこ、倚いん倜に  

で  譊備員、連絡もらっお  
で、あ、カメラ芋えないっお気づいたけど  
それ、たたたた、でしょう

普通は防犯カメラをさ たず、芆った時点で 
気づかれるっお思うからさ、
あれは やらないんよね。。。



埌半のシヌンで、
コ・ゎンスむ・゜ンギュンさんが、
遺䜓を担いで  
パク・チャンミンチョ・ゞヌンさんの車に 
運ぶじゃないですか。

あの時 初めお明るい堎所で、
死䜓の党䜓の長さ が芋えおたすよね。

あの長さで さたぶん 重さ以䞊よ

あの遺䜓安眮所の排気口、、、
盎角に曲がっおたしたよね  

どヌヌヌヌ考慮しお芳おも、、、
 無理ですよね。。。

どうやっお90床の排気ダクトを  通すんよ
ただ人間を入れた袋  
どう自圚に折れおくれるっおゆヌのよ

あんなの、
車ずかで玐を匕っ匵ったっお  絶察来ないよ



車の衝突跡、、、隠すための  
パトカヌぞの衝突、、、

あのシヌン  なに

いや、ただ 䜕か圓たっちゃう理由があっお、
うたいこず衝突 ずなった なら
癟歩譲っお、有りずしたしょう。

「なぜ右折レヌンに駐車を違反だろ」

いや、、、、埅っおください、、、
その理由で 圓おに行くっおどういうこずだ
そんな理由で枈むレベルの衝突じゃない  
し、その理由がおかしい 説明぀かんよ  



で、゚アバック出おないし。。。
最初に蜢いた時  に出なかったのは蚱そう
この衝突は かなりスピヌド出しおたしたよねぇ 

マりスピヌス的に、歯に詰め物しおたけど 
そういうずこは、现かくやっおるのに ね。
あんなレベルの衝突で、普通に無事で居るの、倉ね。

あず、呚りに人っ子䞀人 居ない  早朝なの
で、そんな時に䜕で譊らのパトカヌ譊官人 
居たん



あの、パクが正䜓を珟しお、
制服着お譊察眲から出た  その埌のシヌン。

なんか、
「ここたでのハむラむト」的な。。。
あれ、めっちゃダサくなかった ですか

そしおCM行く みたいな、
テレビドラマのような、现切れ映像ず音。。。

で、そのハむラむト線集の䞭に  
爆匟のドカヌンが入っおたけど、、、

あれ、関係無いやんなぜ、入れたんや
関係出るんは、埌半よ



あの  麻薬を流した 流し台。
あれの埌のシヌンで、
䌌たような流し台で  氎分蒞発させるための 
ファむダヌ したしたよね。

あれ、、、もう少し、䌌通っおない流し台シヌン、
別の角床での流し台シヌン ずかにした方が
良かった気が  したせん
あの画だず、たるで
おんなじずころでやったみたいだった。。



チェ・サンホチョン・マンシクさんを 
車に乗っおるたたに朰した  

あれの、䞊に居たや぀  あれだヌれ
手䞋的なや぀ だったのでしょうけれど。。
殺し たで匕き受ける奎、
誰だかわからないっおいう 


で、たずヌヌ、
お墓で コ刑事が死䜓を持っおいるずころを 
チェ刑事に芋られお、、、
で、その次のシヌンが車内のシヌン。

でしたよね   はい。

で
なぜ あそこに車を停めたん
萜䞋䜍眮に。。。指定されたずかじゃないよ

で、
しかも、パクは コの自宅マンションに
居たした
よね

これも癟歩譲っお、、、
パクがずっず コ の埌を぀けおいお  で、
パクが鉄の塊萜ずしお なら分かる。。。

でも、それでも あの人が
なんで郜合の良い、萜䞋させられる䜍眮に
車を停めるん。。。。

むちゃくちゃや 泣



車爆砎、氎没  の埌の、、、
パク、マンションに登堎、、、

ん あんな顔の右偎怪我しお、びしょ濡れで 

どうやっお来るん笑
でもたぁ、あの氎没シヌンで逆に
パク死んでないフラグ は立っおたから、、、

 でも、
あそこで玄関開けお、パクが出おきお 
ビックリ するんかなぁしたした

あんなの、開けたら居たすフラグが 
ガッツリ立っおた ですよね。



で、問題のシヌン、ですよ。
最埌の発砲。。。


氎槜がね、割れたんよね。
その割った時の匟道がね、
ガッツリ、真暪から氎平に入っお。
ガッツリ、それ芳せちゃっおる。。。


しかも、ご䞁寧に
そこのシヌンのラスト、
匕きの映像で
倒れた本棚、氎槜、の䜍眮関係が分かる画






ただねその匟が パクを貫いお で、
その跳匟がなんかに圓たっお跳ねお 氎槜  ずか
苊しいけど、ただそれならちょっず  
た、たぁ 蚱すよ っお、
なるかも、だけど、、、

も䞀床曞くけど、
氎槜の真暪から匟が入った 
その匟道の画たで芳せお
、、、、ですよ。

そのシヌンず、匕きの画  が、
ご䞁寧にあるから、
銃は倒れた本棚䞋の床近く、氎槜はテヌブルの䞊、
明らかに銃の匟道䞊に氎槜は無い、、、、

「 はぁ」っおなっちゃう。。。



はい、で最埌です。。。

たず、お墓のシヌン。
あれ、ザックリ、芁らないですよね。

あれだけハチャメチャに
マンションの郚屋で乱闘しお、パクも死んで 
で、墓は掘り返しおお  

それが  なんだかキレヌに、
たるで䜕も無かったかのように、、、
お墓盎しお、業者ず話し、
効倫婊ず トヌスト屋の話、
譊察も蟞めおるのに、、、、

いやいやいや、、、
そんな普通に戻れる状況じゃない
よね。
業者さんも、お墓掘り起こした理由、
知りたいよね。。。


で、
あの  金庫の鍵が、
"ブタさん個人金庫" っお業者の店の鍵 だず 
どう分かったんだろか。。。

あの、途䞭で出おきお、
麻薬の件ずかを喋った  悪の仲間 から
た、
そこなら考えられるか。。。


で     

あの、これ、ハッピヌ゚ンドじゃないですよね
なんやかんやで、
倧金も手に入っお、
めでたしめでたし。。。じゃないですよね

めちゃくちゃバッド・゚ンド、ですよね


地元䌁業からの賄賂を受け取っおお、
コ・ゎンス 350䞇 っお蚀っおるから 
 350䞇りォン今だず䞇ぐらい。

で、飲酒運転しお、蜢き逃げしお、

蜢いお死んだ人を
車のトランクに乗せお運んで 隠そうずしお、
死䜓遺棄。 で、

事件蚌拠品 の爆匟盗んで。爆発物窃取。

あげく、同僚ただ巻き蟌たれお、朰され死亡させお。

で、そんな諞々を党郚、譊察は
「党お隠蔜しよう」
で その眲長、
䞊叞の刑事に なんお蚀いたした


「秘密を守れるか 圌のために」


はぁぁぁぁぁぁぁぁヌヌ
そんな極悪刑事の 圌のためにぃ


で、
そんな極悪刑事、汚職刑事、腐った譊察 
そのたたに、

最埌は、恐ろしいほどの倧金を手に入れる。。。


 おしたい。


 いや埅おぇぇ千鳥ノブさん颚


こヌんな、
酷いバッド・゚ンド、ありたす

これ、芋方撮り方、倉えたら、、、
すごい胞糞映画、、、ず呌ばれるや぀ですよね。



はい、以䞊でございたす。

「めっちゃ良かった☆」 っお人も、、、

↑ 今曞いおきたこず  芋たら  
「確かに 倉だわ 」っお
なりたせん

これ、そんな神経質で现かいこず  じゃ、
ないですよね
普通に考えお、、、おかしなこずばかり 
な気がしたせんか


はい、そんな感想でございたした。

おしたい☆


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆