記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬ライト/オフ 245本目 23.04.26【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【 #ライト/オフ 
でした。
Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2016.08.27 公開  81分

出演 #テリーサ・パーマー さん
#ガブリエル・ベイトマン さん #ビリー・バーク さん
#アレクサンダー・ディペルシア さん #マリア・ベロ さん 他
監督 #デヴィッド・F・サンドバーグ さん
脚本 #エリック・ハイセラー さん


Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.04.26 時点では 3.4
私的にこれは 3.4 ぐらいかなぁ。悪く無いシンプルホラー☆ 
※Yahoo!映画 3.3 映画 .com 3.4 WATCHA PEDIA 3.1
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)



ホラー映画です、普通のw

ホラーがあんまり得意じゃない……人向け…かなぁ。
暗闇が関係してくるものなので、

こういうの観終わった後に
暗闇が怖くなっちゃう人……向け?



これ、
製作…にジェームズ・ワンさんが
入ってるんですよね。
「ソウ」シリーズ、「死霊館」シリーズの。
あとは最近観た、
「マリグナント 狂暴な悪夢」(23.02.27鑑賞済


だから?まぁ……作りはしっかりしてる…かなぁ…
でも、
漂うB級感w
でも、漂うだけですね。しっかり作品になってる☆



気になるのは……
数日の時間経過…を持つ作品なのですが、

「あんな摩訶不思議なことが起きた!」
翌日……割と普通に過ごせて調べて…
「また不可思議なことが!」
で、翌日……

…的な?
ちょこちょこと、怪奇現象が起きるのですが、
踏まえて…次。踏まえて~次。。。
みたいに、進んでいくところが、、、

よくよく考えると、あれの後で普通なの、変よ?笑
…な感じはありましたね。



あと、分かりづらいので
これは事前にちょっと…
かすっておいても良いと思うのが、
相関図……ですね。


最初に出るのが
・・・・・・・・・・・・・・
ポール で、
そのポールと母ソフィーの間の子がマーティン

で、
マーティンの姉でレベッカが出ますが、
ポールの前の父…とソフィーとの子がレベッカ

で、前の父は逃げて居なくなった(事件とか関係無し)
・・・・・・・・・・・・・・

写真立ての、
レベッカとマーティンの写真………から、
水平にカメラパーンして…
で、部屋も変わって
ポールとソフィーとマーティンの写真…に
行くところがありますが、

私ここで「???」ってなったのでw、
注意ポイントです☆


ここは、サッと分かっておくと良いと思います。
こういう相関図を、頭の中で整理する手間……が
映画って良くないですよね、、、泣


、、、そんなところ……でしょうか。


あ、主演のレベッカ役のテリーサ・パーマーさん☆
この人を楽しむ映画……とも言えます、これ。

彼女は…「きみがくれた物語」の人です☆
23.01.16鑑賞済
あの、メル・ギブソン監督の沖縄戦の映画
ハクソー・リッジ」にも…居た……みたいだw
(これは note に書く前の2021の12月鑑賞でした。)
ん~…どの人か思い出せないw


とても綺麗な女優さんだと思うのですが、
作品に恵まれない感じ…もあるのかなぁ、、、
もっとメジャーラインに乗っても良さそうなんだけど…

オーストラリアの女優さん、ですね☆



あ、内容、、、、ですか。。。

ん~……暗闇に……何か居る!?!?

…です 笑

それの謎を解いていく、、、そんな感じ。



あとはもう、
暗闇と、突然のドーン!
ウワッ!!ってビックリする。。。

そんな
シンプルホラーです。
時間も81分なので、

サラッと短く、ビックリドキドキ出来る、
そんなホラー映画ないかな~???で、

これがオススメです☆



あーー!!今観ましたが、
これ、予告動画が良く出来てますよ~!!

これなんかもう、
"サラッと短く、ビックリドキドキ出来る"
これ、そのまんま 笑



あ、これは下部に…
特にネタバレ的なレビューは無いですね。
なのでまぁ…特に気になることも無く、
集中して観れてはいたのかな☆


では、
予告動画をお楽しみいただいて、、、
ぜひ、本編もどうぞ~☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆