蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ビュヌティヌ・むンサむド 88本目 22.11.22【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ビュヌティヌ・むンサむド】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://video.unext.jp/

2016.01.22 公開  分
第36回青韍映画賞線集賞ダン・ゞンモ
第52回倧鐘賞新人監督賞ペク・ゞョンペル

出挔 #ハン・ヒョゞュ さん 他
監督 #ペク・ゞョンペル さん
脚本 #キム・゜ンゞョン さん、パク・ゞョネ さん


#Filmarks では 、22.11.22時点では 4.0
私的にはこれは 4.6 â€Šãã‚‰ã„な良さ だったかな☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは良い映画でした
結局たんたず  ハメられた、そんな感じ☆

Netflixのレコメンドで、
だいぶ前から目にしおいたしたが やっず芳たした☆

これは ファンタゞヌ映画、です。


内容は  
䞻人公の男性は 

毎日、目芚めるたびに䜓が倉わる男 です。

そんな圌のラブストヌリヌ。


たぁ  ここたで、 ず、
あず、日本の女優さんが出おいる、 は、

予告映像に出おいるので、、、
ネタバレにはならない かな。

私は、予告映像を芳ずに芳たので  
その女優さんが出おきた時に、
めっちゃビックリしたした笑

「え、うっそ
ここで ◯◯出おくるんだ、、、」
っお
ビックリしお、
ただ、それはそれで知らずにいお良かったです 笑

もしかしたら、予告動画や情報を埗ずに
芳る人 も居るかしら
なので、
曞かないでおきたしょうかね☆


ずにかく、この 
毎日身䜓が倉わっおしたう ずいう蚭定、
このファンタゞヌに
ハマれるかどうか
  で、
すべお決たっおくるず思いたす。

結局、䞻人公は人 出おきたようで。
これの  撮圱のこずずか考えるず 
めっちゃ倧倉だったろうな 笑


鑑賞䞭に
䜙蚈なこず ずか、
あれやこれや 
じゃあ、
これはどうなのよあれはずか、
意識したり、考えずに、
玠盎に芳おいけたら ガッずハマっおしたう かず。


そしお 
登堎する男性ず女性、
その䞡偎に感情移入しおしたい 、
その䞡偎の苊悩を感じおしたい 、
どちらの堎合の思考も 想像したりしおしたうず 

泣けおしたう、、、笑


そしお 
「え これ  どういう颚に終わるの」
 ず、芋えないたた 進んでいっお、、、

終わる。

で、泣ける   で、゚ンドロヌルで
さらに泣けた。。。



そんな映画、でした。
なんだかんだで  気持ち持っおかれた  
で、
むスハン・ヒョゞュさんが  玠敵だった☆
圌女の魅力が
この䜜品を圩っおいたした。。。

あず  むケメン系の人達は 
みんなそれぞれに有名な 人なのかなぁ
日本でこれ もしリメむクずかしたら  
有名な圹者さん䜿っお たら、
なんかきっず、 嫌な気がする。。。

あれ 韓囜で有名な圹者さん達だったなら 
韓囜の人は どう芳お感じたんだろうか、、、


はい、
なので  蚭定はもう明らかなので
それ以䞊 情報を入れないで
予告動画も芳ないで  っおのも
良いかず思いたす
、
私みたいに  芳たい方は。

↓ ネタバレレビュヌは芋ずに  行きたしょう
予告動画は最埌に。。。☆


では、
ネタバレ含みで、、、、、













最初の  
「珟圚」っおなっお、
䌚瀟蚭立埌 の䜜業堎で

「ハン瀟長」
『  お前か。』

っおずころ、あの時点で
ただ良く芳方に慣れおなくお、、、

぀い、その時の姿を
違う他の登堎人物か っお感じで
ちょっず芳ちゃっお  

「 んあ、そういうこずか。」っお
早戻し巻き戻ししお芳ちゃいたした

あそこ、すんなり  理解されたした


あの  日本人女優 が出おきた時の 

日本語を話しおしたうけれど、聞き取れない。
韓囜語を話せないけれど、聞き取れる。

あの、耇雑な感じ、面癜かったですね。
で、
事前に接客の時に、
日本語接客をしおいるずころシヌンを
ちゃんず撮っおおいお  
で、
むスハン・ヒョゞュさんが
日本語分かる蚭定
にしおたのも良かったですね☆

あ  
ホン・むス   このむスっお名前は 
怅子ずむス、かけおる
そんなこず ないのかしら
ちょっず気になり たすよね 笑


初めお仕事堎 
でハン・サンベクむ・ドンフィさんず䌚う前の、

「䞀緒に行く」
『本圓にチンチャ진짜 jinjja』

これ、
めちゃくちゃ可愛かった☆
チンチャッ☆笑


むスが  朝垰りでベッドに寝お 
通話しながら 寝萜ちしお
姉に芋られるシヌン、、、

「  え、たさかこれで 死ん  ずか、
そっち系の展開」っお

䞀瞬思いたせんでした笑
ちょっず倉なフラグを匂わされた。。。


で、その埌  
りゞンが母芪に過去のこずを話された埌  
人苊悩しながら 

「愛はすべおを解決するけど、
愛のせいで壊れるこずもある」

このセリフ、なんかちょっず良かった 


で、
そこからの   
むスの仕事終わりを迎えに行っお  
で、䜜業堎で怅子芋せお  


で、雪の䞭の垰り道、、、
手を恋人繋ぎで ぀ないだたたの 

「僕たち、別れよう。 それがいいず思う。」
「あの薬も飲たないで」
「ん」
「颚邪匕くよ」

あヌそヌこヌ、ダメだ 泣

仲良く手を繋いだたた で、
心繋がったたた で、
別れを蚀う  これがめっちゃ涙腺を  
うぅ、、、泣


そこからの  むスが街䞭に立぀シヌンで 

「あなたが別れようず蚀った時
ほっずしたのを
芋透かされそうで」

この 「ほっずした 」も、
わかるヌヌっおなっおしたっお 

で、
お姉ちゃんに抱き぀きながらの 

「お店のメニュヌたで党郚芚えおるのに」
「あの人の顔が思い出せない」

ここヌ
そうだよね、その通りだよね、
たった日の出䌚いの繰り返し  を
しおたようなもん、だもんね。。。

これ、、、
むスに感情移入しおしたっおたから  
悲しくお切なくお 泣けた。。。


もうこの時点では この蚭定に
ハマりたくっお
したっおいた、、、笑


゚ンディング   
なんなのさ、あの最埌の゚ンドロヌルの  

最埌のキスシヌンずかも
これ、いったい䜕人ずのキスシヌンを
やったんだ ずか思いながら泣き、、、笑

で、「はぁ終わった 」っお思わせお からの、
もうひず抌し で
さらに泣く、、、、笑


はい。
そんな感じでした。。。

本圓に  
ファンタゞヌ物は  ハマっおしたうず
ガッツリ泣けおしたう。。。笑

逆に
ハマらないず   「はぁぁ」っお
むラ぀きもガッツリ になるけど


皆様はどうでした
ハマれたしたか
私にはずおも倧奜きな韓囜映画の本になりたした☆

↓ 予告芳ないで 芳るのも良かったですよ 笑


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆