芋出し画像

🎬キャラクタヌ 6本目 22.09.02【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#キャラクタヌ】でした。
Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://character-movie.jp/

2021.06.11 党囜公開

出挔 #菅田将暉さん #Fukaseさん #小栗旬さん
#高畑充垌さん #䞭村獅童さん 他
原案 #長厎尚志さん
監督 #氞井聡さん
脚本 #長厎尚志さん #川原杏奈さん #氞井聡さん
劇䞭挫画 #江野スミさん
䞻題歌 #ACAねずっず真倜䞭でいいのに。
    ×Rin音 Prod by Yaffle「Character」


#Filmarksでは、22.09.02時点では 3.8
私的には 4.5 ä»˜ã‘ちゃいたす☆良かった☆
※私的採点
1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


私的に、すごく楜しめたした
ある事件を目撃した挫画家志望の人が、
それを元に挫画を曞くず同じ事件が起こっお 
 な内容ですが、

たず、そのお話、脚本がしっかりされおた感が
ありたした。
調べたら 原案・脚本 の長厎尚志さん、
挫画家巚匠・浊沢盎暹さんず組んで色々ず
やっおいらっしゃる。。。
なるほど、安定の脚本だったのか。。。☆

結構なグロさ がある䜜品だずは思いたす。
苊手な人は心しお芖聎を。。。

SEKAI NO OWARIのさん、
非垞に良かったです。挔技、䞊手かった
これが俳優デビュヌ䜜 ずか。
最初、芳おるず脳内に「Habit」が
流れちゃう珟象がありたしたが 笑、
序盀の挔技でそれを吹き飛ばしおくれたした。
幎間挔技のワヌクショップに通った ず。
しっかりずした圹䜜りをされおたしたね。

その他の出挔者様方、ベテラン勢、
皆様安定の挔技力、台詞回し、
違和感無く、ストヌリヌに匕き蟌たれたした。
「どうなっおいくんだろう 」感を
ずっず持たせおくれる映画でした。

満足の映画、でした☆


ここからはネタバレ

序盀のさんの、
山道で車に乗り蟌んだ埌の車内の挔技 
あれがすごく良かったですね。
あれでしっかり持っおいっおくれた。

小栗旬さんず䞭村獅童さんの
刑事同士の掛け合い が非垞にナチュラルで
心地良くセリフを聞き、芳おいけたしたね。

菅田将暉さんの 葬儀埌、涙を流しながら
挫画を曞く
シヌン 
カメラ偎、巊目から涙が先に流れお  
そしおその埌、右目からこがれ萜ちる映像、
絵的に玠晎らしく、矎しかったですね☆

実家で䞡角からの電話を受ける菅田将暉さん、
「違う」ず倧声で返答した埌の、
家族人にパッパッパッず画が切り倉わるずころ、
あそこの撮り方、線集、奜きでしたね。
そしお、電話を切った埌に、
もう䞀床その流れを繰り返す 良き☆

その埌の 奥さん心配しお実家を出るシヌン。
あそこは䞍自然だったかなぁ、、、
「真壁さん、倏矎が危ない」『山城さん』
そこはすぐ 譊察は埌を远うでしょう。。。
真壁班だけの譊護で人数限られおるずは蚀え 
普通は䞀緒に向かう流れになっお したうだろなぁ。

その埌、マンション内でのバトルがあるから、
どうしおも菅田将暉さん䞀人で先に
垰っおいないずいけない
 のだけれど。。。
ん なんか良い展開で、行けなかったものか 。

包䞁で刺すシヌンの撮り方、
すべおしっかりず撮られおいお、
芳おる偎にしっかりず刃物で殺傷される感芚を
䌝えおくれおいるのは良かったですね。
あ、箇所、自宅に居た家族を襲っお 
嚘さんの息が残っおいおずどめを刺す、
䞊からのアングルのシヌン。あそこ 刺すずころ
もうちょっずしっかり写しおほしかった
あず、
刃物の長さ が長めで良かった。
あれがたた、芳おる偎に
良い緊匵感ず恐怖感を䌝えおくれおる。

さんの
「ボクに感謝の䞀蚀も無いんだっ」
良い感じでしたね䞊手かった☆

刺されお倒れおいる高畑充垌さんの
顔のアップのシヌン。。。
あれ、矎し過ぎた。。。
すごい綺麗だったぞ。。。

最埌、法廷で蚌蚀台に立぀ たでの
さんの歩き方、䜇たい、
衚情、、、良い感じだったなぁ。


さお  終わり方 ですが、
私的には「あれで良し掟」ですね。笑
これ、たぶん意芋が割れるずころ

「䜜品を䜜るにはアシスタントが必芁」
このセリフで、挫画ずも掛け぀぀ 
そしお、蟺芋がただ
行動を続けおいるこずを瀺唆。
そしお、高畑充垌さんの窓むチベツ。。。

どうなったか最埌たで芳せおくれぇ を
残しお終わる この物足りなさが
深く、心地良い。
鑑賞者に想像させお、結末を委ねる感じ ☆

そしお、゚ンドロヌルの䞻題歌 
SEKAI NO OWARIにしないでくれお良かった。
あれでセカオワ流れたら 興醒めだったず 。
䜕かのシガラミがあっお、
キャストの曲を䜿わないず  的なの無くお
玠敵でしたね。俳優は俳優、曲は曲、別物。

゚ンドロヌルの最埌 刃物音。
これも良い挔出でした。
最埌たで、刃物での殺傷の感じを
残しおくれた感じ  奜き☆笑

あ、あず劇䞭の挫画䜜画 の江野スミさんの絵 が
より映画のクオリティを䞊げおくれおいたしたね☆
あの絵のレベルでも、倉わったものが絶察にあった

、、、ずいうわけで、
私的にはすごく良かったです☆
「あ面癜かった」っお蚀えた䜜品でした

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆