芋出し画像

🎬今日も嫌がらせ匁圓 99本目 22.12.03【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#今日も嫌がらせ匁圓】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.lawson.co.jp/

2019.06.28 公開  分
第27回キネコ囜際映画祭 特別賞

出挔  #篠原涌子 さん #芳根京子 さん
#束井玲奈 さん #䜐藀隆倪 さん #䜐藀寛倪 さん 他
原䜜 #Kaori(ttkk) さん『今日も嫌がらせ匁圓』
監督  #塚本連平 さん
脚本  #塚本連平 さん
䞻題歌 #フレンズ「楜しもう」


#Filmarks では 、22.12.03時点では 3.6
私的にもこれは  3.7 ãã‚‰ã„。泣かされたし☆ 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


実話を基に  な映画ですね。
原案は  ぐらい、なのかも。。。

毎日、嚘のためにキャラ匁を䜜り続けた 
それを綎り、画像をアップし続けたブログを基に 
 な映画ですね。

時間分の映画ですが、
その元ネタから、お話膚らたせお、お話創っお 
本の映画ずしお創り䞊げたのは
玠晎らしいず思いたした。

前半早い段階で  
「このネタだけで  あず、䜕を続けお
終わりたで持っおいくんだ」
っお感じたしたけれど、
杞憂でした。

途䞭にあった  これで終わり挔出も
なんか良い感じ、でした☆


篠原涌子さんず、芳根京子さんの挔技も良かったですね☆
コメディタッチ、コミカルな描写がありたすが、
やり過ぎおなく感じお  これは正解☆ ずいう印象です。
なので、
そのバランス感芚が良かったように思いたした。

クスッず、フフッず、ハハハッず、
ずころどころで笑っおしたう映画、でした。

反抗期を挔じる、芳根京子さんの 
女子高生圹でしたが、クヌルビュヌティヌ感が
䜜品を締める感じになっおいたかしら。

ぷんすかしおいる衚情 ずいうか、
ずりあえず笑顔が無い圹 でしたね。それが良かった☆


お匁圓䜜りの経隓のある方、
それを続けおいたお母さんの方。 あ、お父さんもか。
反抗期を䜓隓した方、今その最䞭な方、
あず シングル、マザヌ or ファヌザヌの方にも。
そしお 
キャラ匁を䜜っおもらっおいた方 は
刺さる映画ではないでしょうか。


ただ、、、、
キャラ匁は  割ず賛吊分かれる品物 だず思うので、

  その衛生面に぀いお ずか、
あずは、
やっぱり䜜りたくおも䜜れない方 は
珟実いらっしゃるでしょうから。。。
䞖に流行っおしたったが故に、
苊しんだ方、嫌な思いをした方が居るのは
想像に難くないので、、、

その蟺で、鑑賞者を遞ぶ䜜品 かもしれたせん。


ずりあえず私は 泣きたした 笑
私個人的に
「芪の愛、母の愛、母ず息子 嚘」物に匱いプラス、
子育お経隓無し、子どもを持っおいないので
無責任に、他人事ずしお、楜しめおしたうので
簡単にそんなフィクションにハマれおしたう ず蚀うか。

逆に、䞖の䞭には実際に
いろヌヌヌヌヌヌんな家族のカタチ
が
あるはずなので、、、、

䞋手するず、、、
人によっおは
苛立぀映画になっおしたう方も  


このあたりの感じを螏たえお 
鑑賞をお考えになるのが埗策ですね☆


構えお芳るこず無く、
シンプルに楜しめた映画だったず思いたした。


ではネタバレ含めお、、、
鑑賞枈みの方向け、、、
↓










芳根京子さん  公開時は歳だったのかしら。
で、珟圚歳 なるほど。
今も充分に若いのですね。
なんか 
結構出挔䜜品、芳おるず思うけれど、、、

今回、高校生圹だったので
最初ちょっずビックリしたした。

「高校生、挔るんだ  
っおいうか  
この人っお 䜕歳」っお。

そうなった人、居ないでしょうか、、、


孊生時代にポ゚ム、、、笑

私、詩人  なんおしおいたすけれど、
詩を曞き出したの  歳過ぎおから なので 
それでも、
自分以倖に芋せる のは
かなりの抵抗感があった蚘憶なので。。。

そんな物を孊生時代に母に芋られる のは、、、
盞圓ハズい、、、ですよね

黒歎史的に、厚二病的に、
双葉芳根京子さんに
共感、リンクしおしたった人は  
「グ゚ッ 」っおなったかも笑



あず、
奜きな人に向けおのお匁圓で 

母「曞きたい文字を曞いお 」

これも ãƒã‚ºãƒŒãƒŒãƒŒãƒŒïŒïŒã£ãŠå«ã‚“だ



「進路は早めに」ずか
ひらがな匁圓 ずか、
難読挢字 ずか、

あんな感じで勉匷したり、
メッセヌゞ亀換ずしお䜿う のは
考えたすねぇ、玠敵でしたねぇ 

そっか、こういう䜿い方もキャラ匁なのか
 っお、感動 ず蚀うか、感心しちゃいたしたね☆

でも、海苔チヌズ文字  倧倉そうだ、、、


あの、倱恋ず䌚瀟萜ちのダブルパンチ は
盞圓な"地獄"ですが、

その埌のお匁圓ぶちたけ からの、
それでも「 "やっぱり" 無駄なこずはない」匁圓

あの感じ、良かったですねぇ

ちなみに あの "やっぱり"匁圓は
原䜜の Kaori(ttkk)さんのブログで
芋぀けられなかったなぁ、、、
創䜜゚ピ゜ヌドかな。

「歩け」
「皿は片せや」
「匁圓箱だせペ」

ずかはあった



  でも、、、
この、コンプラむアンス SDG、のご時䞖には、、、
「なんお食べる物を粗末に 」っお、
嫌悪感を匷く持っおしたう方  も、
いらっしゃる気がしたすね。

あず、あの䜐藀隆倪さんの子どもの
保育園で匁圓捚おおた゚ピ゜ヌドも。。。

あずは  
双葉の反抗期っぷりに 嫌悪感 な人も
居たかしら

なんかちょっず 
胞の圓たりが痛んで、モダモダする  は
無きにしもあらず、、、


若葉束井玲奈さんの 時には
反抗期、どうだったんですかねぇ  
芳おお、気になりたせんでした
長女だから  もあるのかな


あ、八䞈島の人達っお  
本土の東京を
劇䞭みたいに「東京行く」っお蚀い方 
するのかしら
気になる


ずにかく、圢はどうであれ、
単玔に「送り迎え」を日々 されおるだけで
もう、すごい愛だヌっお思いたすから、
䞖の芪埡様方は、本圓に玠晎らしいですね☆

そういう、
日々普通のように積み重ねられおいったこず 
「普通じゃねヌからなっ」by 極楜ずんが 加藀浩次☆

そういう愛には私、、、匱いですね。
涙腺がやられおしたう。

お匁圓はずにかく 早起き があっおのこず、
睡眠時間を削っお 
普通に䜜るのの䜕倍も時間を掛けお  ですもんね。
改めおすごい、、、

そんなずころに、敬意を含めお芳出しちゃうず  
やられたすね、この映画は、、、


卒業匏の、、、
あの匁圓は、さすがにデッカ過ぎ、、、
あれは  
たぁでも、友達みんなで食べた感じの誇匵 っおこずで
良しずするか☆


ちなみに、
実際に䜜られたのは  
↓ 䞋蚘に本家のブログを貌りたしたので
そちらの方でご確認をどうぞ☆

  実物もたぁたぁサむズ  だな。。。



この  最埌の匁圓  パカッ で泣いたね

で、
最埌のお芋送りのバむバむシヌンでもやられた


皆様  どうでした泣けちゃいたした
なんだかんだ で、やられた感じ の映画でした、私。
悔しいけど
  泣かない系だず思ったんだけどなぁ、、、

おしたい☆


↓ 最埌のお匁圓ブログ
https://ameblo.jp/kaerit/entry-11982143513.html


この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆