蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬キャッシュトラック 214本目 23.03.28【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#キャッシュトラック】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2021.10.08 日本公開  分

出挔 #ゞェむ゜ン・ステむサム さん アンディ・ガルシア さん
#ホルト・マッキャラニヌ さん #スコット・むヌストりッド さん
#ゞョシュ・ハヌトネット さん #゚ディ・マヌサン さん
#ラズ・アロン゜ さん #ゞェフリヌ・ドノノァン さん 他
原䜜 #ニコラ・ブヌクリ゚フ さん『Le Convoyeur』
監督 #ガむ・リッチヌ さん
脚本 #ガむ・リッチヌ さん
# アむノァン・アトキン゜ン さん #マヌン・デむノィス さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.28 時点では 3.7
私的にもこれは 3.7 ãã‚‰ã„かなぁ 枋い映画でした。
※Yahoo!映画 3.6 映画.com 3.6 WATCHA PEDIA 3.5
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



アメリカ・むギリス合䜜映画、ですね。

で、ガむ・リッチヌ監督䜜品であり、

ゞェむ゜ン・ステむサムさん䞻挔䜜品。


で、フランス映画のリメむク䜜品ですね。


で、
タむトルが  ちょっずややこしくお

原䜜のタむトルは「Le Convoyeur」フランス語。
コンベダ ですね、運搬機、運搬装眮、運搬人 な感じ。

これの英題が「Cash Truck キャッシュトラック」
これの邊題が「ブルヌ・レクむ゚ム」党然違う。
青い 鎮魂曲 


で、リメむクされた、
今回の映画原題が「Wrath of Man」"男の怒り" な感じ。
で、これの邊題が「キャッシュトラック」笑


  もう なんなん
しょうがなく、前の英題をもらっおるやん

もう、グロヌバル化で英語英語っお
謳っおいるわけだから、
邊題を無理に別に付けるの、、、止めたら  ダメ

いや、倧䞈倫だず 思いたすよ
スマホあれば、すぐ英語調べお分かるわけだし。
盎で曞いおくれおるサむトもあるだろうし。
英題のたたでのヒット䜜だっお充分ありたすし。

誰のための、ダレトクの邊題  なんだろうか、、、

映画の邊題問題、、、
むかヌヌヌしからあるず思いたすが、、、
もちろん、邊題玠敵ね っおのもあったず思いたすが、

  ねぇ
そう、思いたせん


 すみたせん、初っ端から脱線したした。


で、内容ですが、、、

悪党 vs. 悪党 です。 そしお埩讐劇です。


アクションスリラヌ映画っお 
りィキペディアにはあるなぁ。。。
クラむムサスペンス、クラむムミステリヌ な、
そっちの方が良い感じ、かなぁ、、、

アクション ず蚀っおも、ガンアクション、ですね。
でも、そヌんなにありたせん。


党䜓的には、、、枋い映画、ず蚀っお良いかず。

掟手にドカヌンバヌンりォヌヌ  じゃないです。


なんお蚀うか、、、、、"いぶし銀" 笑
そんなのが しっくり来るかなぁ、、、

※いぶし銀は  確認するず
芋た目の華やかさは無いが実力や魅力があるもの
䞇人りケではないが、通な人からは高評䟡されおいるもの
↑
はい、やっぱりこれがしっくり来る☆



ゞェむ゜ン・ステむサムさん䞻挔  なので、

たぁ、
圌の映画を知っおる、芳たこずある方  は、

もう、心の䞭に
"ゞェむ゜ン・ステむサム フィルタヌ" ãŒã€
生たれちゃっおるじゃないですか笑

で、たぁ 埅぀  わけですよね、圌らしさ を 笑
で、それを、、、めっちゃ抑えおいる 感じ。


こヌれがね、掟手じゃないけど、枋い。。。

なので、ここで評䟡が分かれる  かずは思いたす。


ド掟手に、色々あっお、ガッずテンション䞊がっお、
スカッずする  を期埅する方には、オススメしたせん。


   予告動画 どんなだろう今芳おみたす、、、

・・・・・・

 はい、掟手だったずころをギュッず集めお おりたす
分半に、、、。

でも この分半での印象で  
掟手さの期埅は、し過ぎないでね♬ っお、
私個人の感芚ずしおは 思いたす☆


でも、぀たらない  では無いですね。
充分、魅せおくれたす☆
たぁ、
原䜜ありき で、原䜜のフランスオリゞナルも
評䟡が高いので、、、
それに かなり沿っお䜜られおいる のかしら


芳終わった感想は 

ん なるほどね。  枋かったねぇっおのが、
私から出た蚀葉です 笑


あ぀、ご泚意を☆

"時間軞"  が、ちょっずややこしい ã§ã™ã€ã¡ã‚‡ã£ãšã€‚
あえおそういう䜜りで謎めかしおいたす。

◯ヶ月前、◯ヶ月埌、◯週間埌、、、な感じで。
ここ、間違えるず  になるので、
そこは意識を向けお芳進めるこずをオススメしたす☆



ゞェむ゜ン・ステむサムさん奜きな方は
こんな  静かに怒れる圌を
是非、埡芧ください☆ ↓
あれ↓Youtubeっお感じにならないなぁ
静止画みたい 泣


では、鑑賞枈みの方向けに、、、
ネタバレ含みレビュヌを
少しだけ。。。
↓











冒頭の䜜り  良かったですね。
カメラ、茞送車の䞭、定点。

オリゞナルは  どうやっお始たるんだろう
オリゞナル、芳おみたいですよねぇ 

予告動画、これです ↓

あヌなんか 䞀緒な感じだね っおの、
ありたすね。
あず   
䞻挔の人の 感じが党然違いたすね。
ちょっず 気匱な感じ を挔じおる感 がありたすね。
ゞェむ゜ン・ステむサムさんが出しおる感じ じゃない 笑



犯人のグルヌプでの䌚話の䞭で 

「退屈なんです。
   この"なんです"の字幕、倉じゃない
 働いおないから。
 戊闘向きの人間だ、テレビは芳おられない。
 アフガニスタンの方が良かった。郚隊に戻りたい。
 退屈は、銃匟より危険だ。
 目に芋える敵が欲しい。」


↑ こういう  「平和が苊手、嫌い」 な人っお 
やっぱり結構居るもの  でしょうかねぇ 
倚い のかなぁ、、、


戊争に戻りたい  っおいう、その感芚。。。
たぁでも、戊闘スキル を高めた人には、
それを掻かす堎が無いず、、、
自分のアむデンティティを芋倱う  のかも、
しれたせんね。。。

劙に 意識しおしたったセリフ、でした。



最埌 ですが、

 そこたで、無差別に普段からたくさん、
人を殺しおいない なら、
久々ぐらいに人を殺そうず撃った、
ゞェむ゜ン・ステむサムさん の芋た目、顔を 

撃ち殺したず思っおも  
忘れ、、、なくないですか笑


これ蚀ったら、元も子もないかも ですが、

連射で撃ち殺した ずしおも、
倒れお死んだ ず思った、顔、目 が、
真っ盎ぐ自分の方を芋おた、、、

あれで  顔、忘れるの  倉ですよねぇ、、、

 ず思いたせん笑

䜕週間も掛けお事前準備しおお  
で、運び屋さんの䞭に凄腕の人が居る を把握。
 だったら、
あの内通者の人間ずか が写真甚意しお、
他の仲間に芋せお聞く  ずか、
なんかしそうなんだけど、、、なぁ  

出来る犯人、出来るリヌダヌ、っお感じ、
でしたから、、、ねぇ、、、笑



あ、
あず  ゞェむ゜ン・ステむサムさんは  

味方、配䞋の郚䞋達には 
ロンドンに垰ったっおこずにしお、
で、
運び屋さんに朜入しおいた、わけですよね。


そうするず  あのヘルプしおた女性は  
䜕者 なんだろうか、、、
あれだけしっかりした郚䞋達  が居おも、

さらにその郚䞋達にも
その存圚も隠しおる女性

た、ちょっず 気になりたしたね☆


そんな感じです☆

あ、のアンディ・ガルシアさん。
ちょい圹 っお感じでしたねぇ  
なんか、ちょっず顔が優しくなった
そんな気がしたしたね。

あず、運び屋さんの䞭に居た、
あの、若くお頌りない系の 人。
ゞョシュ・ハヌトネットさん。
こちらも  倧きな圹 では無かったですねぇ
なんか、すごい久々に芳た 気がした、、、



以䞊です。
枋い映画  でしたねぇ 

最埌、ちょっず  あっさり終わり過ぎた感  
ありたしたかねぇ、、、
最埌の章のタむトル で

Liver,Lungs,Spleen,&Heart
肝臓・肺・脟臓・心臓


あ この順番で 朰すっお 感じだな、これ 
っお、察しが぀いおしたったのはちょっず でした。
で、
割ずあっさりず  ただその通り、、、泣

芋぀けお、撃ち殺しお、おしたい。


ん、、、、、、、、、、、

もう䞀声



おしたい☆笑

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆