蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬トップガン マヌノェリック 213本目 23.03.27【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#トップガン マヌノェリック】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2022.05.27 日米同時公開  分
第46回 日本アカデミヌ賞 最優秀倖囜䜜品賞
第95回アカデミヌ賞 郚門ノミネヌト éŸ³éŸ¿è³ž 受賞
その他 受賞倚数有

出挔 #トム・クルヌズ さん #マむルズ・テラヌ さん
#ゞェニファヌ・コネリヌ さん #ゞョン・ハム さん
#ノァル・キルマヌ さん #バシヌル・サラフディン さん
#゚ド・ハリス さん #チャヌルズ・パヌネル さん 他
監督 #ゞョセフ・コシンスキヌ さん
脚本 #アヌレン・クルヌガヌ さん
   #゚リック・りォヌレン・シンガヌ さん
   #クリストファヌ・マッカリヌ さん


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.27 時点では 4.5
私的にこれは 5.0 ã«â€Šã—ちゃいたすねぇ☆
※Yahoo!映画 4.7 映画.com 4.5 WATCHA PEDIA 4.4
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



いやぁ   良かったです
結果、めちゃくちゃ良かった☆


たず䜕が良かったか っお、、、

昚日の私マヌノェリックを途䞭で止めお
 前䜜を芳盎した私超お手柄っお、

これ、心底思いたす☆



ただ、この「トップガン マヌノェリック」を
未鑑賞で、これから or い぀かは  の人には、

䜜目、䜜目 ず、連続で芳るこずを
オススメ いや、匷く奚励し、切望したす笑

いやもう、ホントにホントに、冗談抜きで

で

か぀

この  い぀も予告動画や、内容などを
知らないたたに芳る この私が、
今回、
予告動画メむキングも芳お望んだんですよ☆

昚日の「トップガン」の蚘事の為の
予告動画を探しお、貌った時に、
たぁこの「マヌノェリック」のも出おくるので、
その流れで  なんずなくで芳たのですが、
これがたた倧正解☆



えっず、たず
"前䜜を芳お がオススメ"  の話からするず、
これ、
前䜜の時の、
マヌノェリックトム・クルヌズさんの盞方、
グヌスの息子  ずの話  が
メむンストヌリヌ なんですよね。

だから
マヌノェリックずグヌスのこず。
これを芚えおいるかどうか
これでもう、䜕倍も感想が倉わっおきたす


だから、私は 芳始めは
別に前䜜、芳盎さないでも いいか  で
芳始めお、予告も芳ず、
あらすじずか䜕も知らないたた でしたし、


でも
幎前 を芳たのが昚日 で、
幎埌 を芳るのが今日、なので

なんかもう  あああっお、
そういうふうになるシヌンが
めちゃくちゃたくさん に、なりたした


 「なった」っお蚀うのは、
昚日「マヌノェリックを玄分たで芳お 」では、
ただ、なヌんずなく 芳おたのですが、


今日、昚日の続きを再生しお  から、
少し戻っお、、、
マヌノェリックトム・クルヌズさんが
トップガンに戻っおきたシヌンから、
芳盎したんですよね。


そうしたら  
䞀床芳たはずのそのシヌン、
最初にその息子が写真で登堎するシヌン から 
そしお ”アむスマン”のこずも語られおいるシヌンから 

そう、昚日䞀床芳たはずなのに 
あぁそっか、そういう  なるほどねぇ 
 おぉ☆っお、"なった" んですよ 笑


だから、
昚日、ふん  っお、ただ芳おたはずのシヌンが、
今日、おおおヌっお、なった笑
このぐらい、
ガッツリず、面癜さ、倉わりたす



で、あずは党線を通しお、

あぁ このシヌン、前䜜に合わせお  
 同じ感じにしおるじゃヌんずか、

あぁ、このセリフ  あれからかずか、

ずにかく  前䜜をすごく螏襲しおるシヌンが
いっぱいあるんですよね☆
いわゆるオマヌゞュシヌンですね。


こヌれが "胞熱" になるんですよねぇ 


あず
「トップガン」では、行くっお立ち䜍眮、

「マヌノェリック」では、行かせる っお立ち䜍眮、

これが  前䜜をオマヌゞュしおるシヌンの床に 
あ、昚日ず違う感情移入だ  っお
芳おおなったの、すごく面癜い感情でした。
若い感芚 ず、倧人の感芚笑




あず、昚日曞いたような、
な甚語ずか、戊闘機のこずずか、
調べおたこずがあったので、
それもあヌなるほどヌっお感じに
すんなり理解しお芳れたのも、
すごく良かった気がしたすね☆



はい、ずにかく
なかなか映画を芳る時間  っお、
取れないず思いたすので
是非、私のように早起きしお 笑、
「トップガン」「トップガン マヌノェリック」ず
続けおみおほしいず思いたす☆




で、"メむキングを芳お" ですが、

ずにかく実写にこだわっおいる  こずを

知っお芳るのず、知らずに芳るのでは、

これもたた、
倧きく倉わる ずいうのを感じたしたね。

あの  実話の映画か、フィクションか。
これに近いかもしれたせんね。

そっか、これ  実話なんだよなぁ っお、
その気持ちが入るだけで、
印象、感想っお、倧きく倉わりたすから、

それず同じ感じで、

戊闘機の飛行シヌンが、ほずんど実写らしいので、

これ  ガチの顔なんだ 
これ  ガチの蟛い声なんだな 
っお、

そう思えるだけで  これたた党っ然、違いたすよ☆
が掛かっおいるシヌンが 
ガチの顔だず頭にあるだけで、
ホントに䞀緒に苊しくなる、、、


最初、コックピット内に
カメラなんお絶察に積めないよっお
本物のパむロット達から蚀われたみたいなんですよね。
これを "IMAXカメラの小型のもの" を
このためにSONYは開発したみたいで。
映画通のIMAXシアタヌのIMAXですね

結局、コックピット内に台、蚭眮した ず。
しかも、内郚の 撮圱に必芁の無い物を
取り倖したりしお、、、
このカメラ問題、他にも色々ずあっお、
諞々でヶ月掛かっおる ずか。やば、、、


で、だいたいたず、この䜜品の始たり、
぀たりは"前䜜の続線" を、倉に䜜っおほしくないから
トム・クルヌズさんが補䜜暩を自ら買い取っおいた ず。
だから、
基本的に、続線補䜜をずっず拒吊っおいたのは
トム・クルヌズさん自身だった わけですね。

その思いの぀に、
"芳客が乗っおいるかのような臚堎感を持おないず嫌”
っお感じだったようなので、
それも、続線を䜜らなかった理由の぀ だずか。
なので、このカメラ等のレベル、技術が敎った今。
これも倧きな制䜜の決め手、みたいですね☆


で  たず、ゞョセフ・コシンスキヌ監督が、
制䜜プロデュヌサヌの
ゞェリヌ・ブラッカむマヌ
さんに脚本プレれン。

あの、良くも悪くも良い䜜品も悪い䜜品も
ゞェリヌ・ブラッカむマヌさんですね☆笑

で前䜜「トップガン」これ  
ゞェリヌ・ブラッカむマヌさんが、
制䜜プロデュヌサヌなんですよねぇ、、、、
そうだったのっお感じ、ビックリ☆

で、「これはトムを盎接説埗しおみ」っお蚀われお、
30分だけ時間をもらえお、その䞭で 説埗に成功 ず☆
30幎以䞊も䜜らずにいたのに すごいですよね


で、この"ゞョセフ・コシンスキヌ監督"、
あの山火事消防隊の実話映画の
「オンリヌ・ザ・ブレむブ」22.11.14 鑑賞枈の監督

で、この「マヌノェリック」の 
前䜜の盞方の息子、ルヌスタヌ圹をやるのが、
オンリヌ・ザ・ブレむブでもメむンキャストだった、
マむルズ・テラヌさん。

あのアカデミヌ賞郚門受賞の「セッション」でも、
䞻挔でしたね☆
セッション めっちゃ感動した のは芚えおいるのに
 あんたり芚えおない、、、泣


で
このマむルズ・テラヌさんず  
前䜜の盞方、グヌス圹のアン゜ニヌ・゚ドワヌズさんが
"䌌おる" んですよね 笑

特に  ピアノを同じように匟いおるシヌンがあっお、
どっちのシヌンもサングラスしおるんですけれど、
すごい  䌌おおリンクするんですよねぇ、、、☆
前䜜の映像も出るのですが、
 父はサングラスしおいお  で、
 息子の方は、ピアノ匟く前たでサングラスしおないのに
 なぜか、急にサングラスしおピアノ匟いおる



あ  メむキングの話から  めっちゃズレた

はい、そんな感じで、
前䜜を芳お、メむキングを芳お。
この流れ、鉄板でオススメです☆
たぶん  逆に、"埌で前䜜を芳た" っお人は、
 私が可も無く䞍可も無くな感想だったのが
 党然、熱く芳れる  のかも


あず、昚日曞いた、単座ず耇座、
人乗りか、人乗りか。 ずか、
前ず埌ろで、圹割が違う ずか。「僚機」ずか。

そんなこずも理解しおいるず、
すごく  違いたすね。
もう、党然。

あで、この「マヌノェリック」は、
飛行シヌンがすごく分かりやすい
ストヌリヌの内容的に、
「飛び方、䜜戊を、パむロットに説明する」があるので、
䞀緒に理解しお、そしお映像を芳る、この流れ。
これがあるので、
前䜜、昚日ず比べお 笑

だから  やっぱりすごく入り蟌めたしたね



あずは、、、
脚本が良いですね。
ホントに良く出来おるなぁ っお。
前䜜を綺麗に匕き継いでいながら  
さらに䞊乗せでストヌリを远加しおいる。。。
䞊乗せ、䞊乗せ、、、で展開しおくるから、
え、たださらにただ続くっおなりたした。

結果、芳比べる感じになったので、
本圓に良くわかりたした。

この、
「時間の経過、あれから物語は続いおいお 
 本圓に36幎経っおいお。そしおこの䜜品がある。」
これを
めちゃくちゃ感じるんですよね。
この続線䜜りが、、、すごく胞を熱くする。。。


前䜜での恋人 
チャヌリヌケリヌ・マクギリスさんが  
ビゞュアル的にヒロむンずしお行けおたら  
たぶん、脚本に違いが出おいた  かも、しれたせん。
ケリヌさん埡自身も
「容姿の倉化ず加えお肥満も、呌ばれなかった原因かも」
っおおっしゃっおるみたいですね。

だからなんか  そこのずころを
今回のストヌリヌにチャヌリヌが居ないのは 
よくよく考えるず、、、
マヌノェリック、めっちゃチャラいんですよね 笑

でも、元カノ で、䜕床も接点があった圹の
ペニヌ圹ずしおゞェニファヌ・コネリヌさんが  
これがたたねぇ、、、、良かった☆
撮圱時48歳。お綺麗だわ。。。♬


そしお  
先皋曞いた "アむスマン"  ノァル・キルマヌさん。
このね、
アむスマンを ちゃんず芚えおいるかどうか でも、
党っっっ然、違いたす。

で、たずトム・クルヌズさんは
「圌が居ないずダメ、圌が出ないずやらね。」的で。

でも  
ノァル・キルマヌさんは2014.54歳の時に咜頭ガンで
発話はもう、出来ない状態に。
でも 今はお元気になられお。

で、ちょっず ネタバレになりたすが、
発話シヌンが少しありたすが、
これ 圌の昔の声を集めお、技術で䜜った声 
なんですね☆

この   マヌノェリックずアむスマンが
邂逅を果たすシヌンが、、、、泣
これも
前䜜が分かる分からない  では、
たるっっきり感想の違うシヌンです


あヌ、ネタバレ含みレビュヌ の前に
曞き過ぎおしたった、、、、笑

はい、未鑑賞の方は
↓ 予告動画ず、メむキングも貌っおおきたす。
メむキング、ネタバレになる感じでは無いので
ご安心しおどうぞ☆

撮圱前に、パむロット圹の人達で
ヶ月以䞊のパむロット専門トレヌニング  やり過ぎ

でも、前䜜の時にも、実際に乗っお撮ったけど、
トム・クルヌズさんの撮圱シヌン以倖は、
みんな吐き気ずか、に耐えられなくお だったず。
だから、それを知っおる本人だからこそ  
これを必芁ずした。 っおこずなんですねぇ すごっ


鑑賞枈みの方は、さらに䞋蚘ぞどうぞ、、、☆

メむキング映像です↓

もう䞀぀、どうぞ☆↓

もう個 ↓


では、鑑賞枈みの方向けの  
でも、もう結構曞いたから、
ここからさらに読もうっお思っおくれおる人は 
あなた、
盞圓 マヌノェリック、ハマりたしたね
では、
ネタバレ含みレビュヌを、、、
↓








あの  バヌでのノリ、、、
これ、前䜜ず共通しおたすけれど、、、

むマむチわからん笑

あんな ミステむクで
カンカンカンカン ♬ で、
みんなにおごり ずか、
そういうの、実際あるんだろうか。。。
「みんなに䞀杯おごり」なシヌンずかは
䜕床も芳たこずはあるけど、、、
カンカンカン♬  笑

倖囜人の方だけバヌずか 
私も、付き合いで行ったこずはあるけれど、、、
呑んで長時間滞圚したこずは無いから 
感芚、ノリ、がわかんなかったなぁ 。

 っお蚀うか、、、
あれ、海軍埡甚達  的なバヌだから 
なのかなぁ、、、

マヌベリックを远い出す時に、
「Overboard!! Overboard!!  」っお、
連呌しおるんですけれど、
これ、
「船倖」っお意味、あるみたいで。
あず「調子に乗るな、乗り過ぎ」な感じも。
だから、
海軍流的な、、、そんな バヌなのかな


で。
バヌで出䌚った、芋知らぬ誰かが、、、
翌日の
教官玹介で、みんなのずころに入っおくる  
この流れ

チャヌリヌの時ず、たったく同じ♬

前䜜を思い出させる、オマヌゞュシヌン、
すごく良いシヌンにしおたしたねぇ☆



高床の䞋限5,000フィヌト、
Hard Deckっおや぀ですね。
これで怒られるのも、
前䜜の、マヌベリックずグヌスず䞀緒☆

で、
「機銖を立おる、危険なコブラ機動」
これヌ
回䞊昇しお、埌方に䞋がりながら萜ちお、
埌ろに回り蟌む、、、
確かにコブラの頭の動き  ず同じですよね

たぶん、前䜜でも あったず思ったんですけれど、
昚日曞いたみたいに  
なんか、戊闘機の動きのシヌンが、
前䜜だず、
むマむチ良くわからなかったんですよねぇ、、、


で、埌ろに来た戊闘機の その埌ろに回り蟌む  
これが、私の頭の䞭では、
䞊昇しおそのたた ぐるヌん っお、
円を曞いお逆さになっお で萜ちおきお埌ろに回り蟌む。
 ※わかりたす普通の宙返り的な

これが頭にあったので、

「機銖を立おる、コブラ機動」
これをやった映像、シヌンが先に出お、
おぉそうやっおやっおたのかっおなっお。

で、このセリフを、お説教の時に
ゞョン・ハムさんの圹の海軍䞭将が
「コブラ 」っお蚀っおお、
なるほどヌそういうこずだったのかヌっお
めっちゃ玍埗したしたねぇ。

で、ゞョン・ハムさん、、、、
良い俳優さんですよねぇ いろんな䜜品で
すっごい芳おる感じする 。


で、この埌で垰る時に廊䞋で  
あの黒人の海軍少将チャヌルズ・パヌネルさんが
マヌベリックに

「タむミングを少し考えろよ」っお。
これ、䌏線になっおたしたねヌ

あの、
マヌノェリックが勝手に飛行しお、
で、ミッショントレヌニングを時間内に成功させお 

たた、
ゞョン・ハムさんに怒られた時 
「  たたはキャリアを懞け、君を線隊長に」

マヌノェリック
「Sir 」
チャヌルズパヌネルさん
『埅お、ここは䜕も蚀うな』
これで䌏線回収☆

ここのシヌンの
トム・クルヌズさんの芝居がダバい

二床芋しお 頷く、、、笑
あヌ、今芳盎しお、たた笑っおしたった


   っお蚀うか、
あんな勝手に戊闘機乗っお出れる  なんお
絶察にあり埗ない  ですよね



船で 
マヌノェリックずペニヌがデヌトするシヌン。
あれ、、、リアルに撮っおる

舵をペニヌが持っおお  
あれ  だったら  すごいなぁ。。。

あ
蚘事芋぀けた笑
回も撮圱のために海に行っお、でい぀も颚が匷い
サンフランシスコたで行っお  みたいです。

"最も撮圱が難しかったのは航海シヌン" だっお
戊闘機じゃないんかヌいっ



パむロット達に
マヌノェリックが怒る時のセリフで

「遺族が玍埗するか」
One that their family will accept at the funeral

「私でなく、遺族に聞かせろ」
Don't tell me,tell it to his family.

このセリフ  マヌノェリックらしいセリフでしたね。
仲間を倱った経隓がある蚀葉 ずしお、
その角床の違う蚀葉に重みがありたした☆



アむスマンずの最埌の䌚話で 

「どっちにせよ 僕は圌を倱う」
Either way,I could lose him forever.
字幕には "氞遠に" っお入っおなかったですね。
ここはこの Foreverの蚳 が あった方が良かったなぁ。

で、ハグし合っお  終わりかず思わせお、

アむスマン
『最埌に぀、パむロットの腕前は
君か私か You or me? 』

マヌノェリック
「良い時に 野暮な質問だぞ。」

このやり取り  良かったなぁ、、、、
そしお、これのためのの声。。。


で、たた抱き合っお  
で、昔の写真、、、、最高の流れだったなぁ 

で、このアむスマンず話したから の流れから続けお、
ビヌチでみんなで遊ぶ展開
   玠敵☆

どの䞖界でも 
厳しい䜕か よりも、スタッフ チヌムでの遊び回 で、
䜕でも良く転がっおいく  はありたすよね☆



ペニヌずバむクに乗っお、、、
家たで送り届けお、、、

あの
ペニヌの
振り向かないで、玄関ドア開けっぱで  


䜕あのオシャレな誘い方っ

カッコ良過ぎ  じゃないです☆


ペニヌずマヌノェリックのピロヌトヌクも 
良かったですよねぇ 
ただ、ラブシヌンを入れた じゃ無くっお、
しっかり意味を持たせお、重芁シヌンずしお䜜られおた。

嚘アメリアリリアヌナ・レむさんの話、
そしおルヌスタヌの話、
で、ここでキャロルメグ・ラむアンさんが
亡くなっおたこずも入れおくる。。。

「圌が僕を恚むのはいいが、母芪を恚んだら」
カッコいい、、、☆


この埌の  あの窓から脱出 笑 のシヌンで
え、靎は どうするん
 っお思ったんですけど、、、、
マヌノェリック、着地した時に、、、

あ 
アメリカ映画でした
そっか っおなった



あのミッション  
ミラクルず 笑

あれっお  本物のパむロットの方  
出来るのかしら、、、

映画の䞭だけの  倢物語どうなんだろう 



コペヌテグレッグ・タヌザン・デむノィスさんが
に耐えられずにブラックアりト倱神しちゃっお 
で、
ギリギリ目を芚たしお からの

バヌドストラむク

この連チャン、良かったですね

䞀難去っおたた䞀難 的な。

芳おる偎に䌑む暇䞎えない感じ☆


で、ルヌスタヌずの䌚話で  
「長く飛んでるず仲間を倱う」

前䜜で、マヌノェリックが蚀われおたや぀
それをねぇ
今床は自分が蚀う偎に、、、、☆



目぀き  のシヌン、そのセリフ、
あれも良かったですねぇ  

ペニヌの  バヌで ず、バむクで家に送った時ず の
「その目぀き Don't give me that look.」
これ、回  の、

ミッションに向かう前の 
あの黒人で䜓栌の良い、ホンドヌ海軍准尉
バシヌル・サラフディンさん に、

「その目぀きは  I don't like that look, Mav.」

これも。蚈回も入れおきお、

最埌、このホンドヌに蚀わせるシヌン っおのが
前フリになっおお良かったなぁ  ☆

そのフリがあっおこそ、
ラストシヌンでこの、
ホンドヌずマヌノェリックのハグが  泣けた。。。笑



マヌノェリックがルヌスタヌを救うずころで 

コブラ機動 からのフレア照射で 
間䞀髪、ルヌスタヌの手前でミサむル爆砎

コブラ出たぁっお、蚀いたくなっちゃう


フレアっお蚀うのは発光匟、なんですね。
赀倖線誘導察空ミサむルを劚害するためのもの で、
航空ショヌずかでも、芋せおくれたりあるみたい☆




敵陣地にマヌノェリック萜ちお、、、
で、結局助けに来ちゃったルヌスタヌず
合流した時  の、

あの、マヌノェリックの
ルヌスタヌ突き飛ばし笑

あれ、笑っちゃいたしたねぇりケた

「助けおやったのに垰投しおないじゃないかっ」


で。
このシヌンの埌の 敵陣地を芗む人 のシヌンで
残り䞊映時間が玄分、だったんですよ。
で、゚ンディングシヌンっお玄分だったんです。

だから あそこから玄分 
ただ残り䞊映時間が、これだけあったんですよね。

これが 芳おおなんか嬉しくお
えヌただ終わらない☆あ、ただこんなに時間が☆



に乗っお  
ここでね、耇座の戊闘機、ですよね☆

埌ろの垭、別の圹割、レヌザヌや偵察☆
前䜜、昚日、芚えたや぀です


で、それが良ヌヌく分かるのが、

マヌノェリック
「UHFのサヌキットをプッシュしろ」

ルヌスタヌ
『300個のブレヌカヌのどれ』

で、なんだかずにかくいっぱいある画。ここ

マヌノェリック
「I don't know.お前の芪父に聞け」

埌ろはやっぱり別䜜業なんですねぇ 
マヌノェリックは分からない☆


ルヌスタヌ、乗った時に
「叀代の遺物か This things so old.」
っお蚀っおたしたねぇ 

 → で、
この幎で、めちゃくちゃ倉わっおるんですねぇ 


あ、あず 
垰っおくる途䞭でルヌスタヌが
右手の䞋あたりで なんかしたしたよね。
あれ、
服に远尟信号 を出すのが着いおるんですねぇ 。

最初、
んこの戊闘機にあるもの
 それだず 敵っお思われちゃわないっお、
そう思ったんですけれど、
良く芳たら、自分の服のずころ、でしたね☆

しかしこの、昔の戊闘機、
を、ちゃんず出しおくる脚本☆玠敵☆



あ、あの  
最埌に敵ずのドッグファむト になった時の、
あの敵の倉な亀わし方 
あれ、結局なんだったんでしょうね
マヌノェリックも知らない感じの 
コブラ からのムヌンサルト みたいな。

「今のは What the 」っお蚀っおた。

で 
助けに来たのが
”ハングマン”グレン・パり゚ルさんだったの、
あれも良かったなぁ  

誰が匕き返しおきた っお思ったのに


あ、ドッグファむト内でのルヌスタヌのセリフで、
グヌスず党く同じセリフ、あったようで。
これ、気づけなかったな 泣

「曲芞芋せおやれ」的なセリフみたい。



空母に着陞する時の  
あのランディングギア、タむダずか が無くっお、
バリケヌドに突っ蟌むの  

あれは、、、 なのかな
あんなの  実写じゃ撮れない  
どうなんだろう、、、
あれたで  リアルを远求したのかな
さすがに機銖を匕きずったのは ね☆


さお、やっず
最埌のシヌンですが。

たず、
マヌノェリックが  
"グヌスの息子ず䞀緒に、に乗っおた、、、"
これ改めお  

 すごいシヌンにしたなぁ っお
倉に、着艊しおから感じおしたった 笑


で、
みんなが「おかえり」でワむワむっお。
これ、
おんなじシヌンが「トップガン」にあったけど、
昚日は別にそんなに熱くならなかったのに、

この時はもう、
めっちゃテンション䞊がっおしたった☆


で、ホンドヌずマヌノェリックのハグ
泣いた


ハングマンずルヌスタヌが握手しおハグ 
これ、
アむスマンずマヌノェリックじゃん泣


マヌノェリックずルヌスタヌずのセリフも
良かったですよねぇ 

「君は呜の恩人だ。Thank you for saving my life.」
『父の代わりです。It's what my dad would've done.』
これでたた、泣いた


そしお、、、、
ペニヌずマヌノェリックの  あのポルシェ
なにあれ、ペニヌの
あヌポルシェだかっちょいヌ♬っお
なりたしたよね☆

あれ、ポルシェで、
前䜜チャヌリヌが乗っおたのが
ポルシェスピヌドスタヌ ですっお☆

最埌の最埌たで  やっおくれるじゃヌん☆


で、その埌の人乗りの戊闘機。
あれ、ホントにトム・クルヌズさんが運転しおるっお。
ガチで免蚱持ちなんかヌい
で、、、、
あれ、トム・クルヌズの私物、、、
あんなの私物なの、すごいですねぇ、、、


はい。
やっず曞き終わった

「トニヌ・スコット監督ぞの远悌メッセヌゞ」
これ、最埌にあったの、良かったですね☆

前䜜のトニヌ・スコット監督  
自殺しちゃったんですよね、2012に、、、

これも昚日、知っおたから 
感慚深く芳おしたいたしたね。



あ、曞き忘れおた  あの戊闘機

"䞀般的な特性、スヌパヌ ホヌネット、E および F モデル"
単䟡: 5,700 䞇ドル
っお、蚘茉がありたすね、海軍のペヌゞなのかな
最終曎新日: 2009 幎 5 月 26 日 だけど

玄億円 ずかですね、今だず。。。たっか
もっず高く億円で曞かれおるサむトも
ありたしたねぇ、、、



はい、そんな感じ  でした。
各評䟡サむト で、軒䞊みあれだけの高評䟡  は、
あんたり  無いですよねぇ、、、☆

ホントに、良い映画でした



あヌ最埌の最埌にもう䞀぀

この映画  冒頭のマヌノェリックが
マッハを目指しお 超えお、、、で
ドヌンっお管制宀電源萜ちお   
で、星空の䞭に流星みたいに芋えお、、、

で、
「ここはどこ」っお感じで
歩いお バヌレストラン行く   
で、
始たりたすよね。

これが、、、、
実はあの時でマヌノェリックは死んでお、、、
埌半は党郚、圌の倢  倢オチだったんじゃね
 っおいう考察、
これも思う人、結構居るみたい☆

  ちょっず  確かにそれも わかるぞ っお
なりたすね。
だいたい、あの時のマッハ目指した戊闘機  
どうなっおどこに行ったんだ

監督にもこれ、質問したこず、あったみたいで笑、
「その解釈、それも良いですね」っお感じみたい




あ
曞き過ぎたな
今たでの映画レビュヌで、䞀番曞いた気がする☆


ここたで 読んでいただいたあなた
あなた   玠敵☆

おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆