見出し画像

🎬街の上で 183本目 23.02.25【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#街の上で】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2021.04.09 公開 130分

出演  #若葉竜也 さん #穂志もえか さん #古川琴音 さん
#萩原みのり さん #中田青渚 さん #成田凌さん 他
監督  #今泉力哉 さん
脚本  #今泉力哉 さん #大橋裕之 さん
主題歌  #ラッキーオールドサン 「街の人」


#Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.02.25 時点では 4.0
私的にこれは…3.8 な感じでしょうか、クスクスしましたw
※Yahoo!映画 4.0 映画.com 3.9 WATCHA PEDIA 3.8
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)



昨日の「ちひろさん」…の、今泉力哉監督…からの、
今日の「街の上で」でした☆

軒並み評価の高い作品ですね、この作品☆

え~、この作品も、ですね…
「ちひろさん」で感じた…後半じわじわ系www
でしたねぇ、、、


だから、
「ちひろさん」(…トークばかりですみません)は、
原作漫画の面白さ プラス! 今泉力哉監督の…お力、
撮り方、センス、感覚、、、があって…なんですね☆

…って、私まだ
「his」「ちひろさん」で「街の上で」…しか、
知らないのだけれど。。。


この作品……
マイナー映画感…、インディーズ 自主制作映画感…、
大学生映画感(実際劇中にもあります)……な、

そんな空気感があります………が!!
そんな空気感をまとったメジャー作品
、って感じ。

すごく……上手く…作られていて☆
脚本が良いんですねぇ。
もちろん、皆さん演技も上手くて。


まだ、メジャー俳優!!…な感じの方々が
名を連ねてるわけでは無いのですけれど、

でも、
成田凌さんの友情出演…での出演があったり、

あと、
この主演の…若葉竜也さん。
「ちひろさん」では…谷口って、あの
「したくなっちゃった」w…の役の方ですね。
全っっっっっっっっ然、印象違いますけど☆

この方の……自然な……イケてない人の演技w
これが上手かったですねぇ。。。

若葉竜也さんって……
フィルモグラフィ、出演履歴を見ると………
私、結構観てきているはずだ、、、☆
今回できっちり脳内インプット、です!


この映画、ウィキペディアに
キャッチコピーがありましたが、

「誰も見ることはないけど 確かにここに存在してる」

…あ~☆って感じ、ですね。
ほんと、その通りって感じw


劇中の場所は、下北沢です。
なのでちょっと…サブカルチャー…チックな
そんなテイストはあるのですが、
全然ゴリゴリの…とかじゃないです。


むしろなんか…下北沢界隈の、
その狭い舞台設定の中で生きている、
様々な…普通の人々…が、普通に生活していて、
普通に繋がっていて…、そして交差し合う、、、


それを描き、映し出しながら、、、
プッっと笑えるシーンが、ポツ、ポツ、…と、
ほんと急に転げ落ちてくる


その自然な会話、自然なやり取りの中…で生まれる、
思わずクスっとしてしまう…笑い。


こういう脚本が書けるのって、本当にすごいですよねぇ。
大笑い、爆笑、じゃないんですよね。
さりげなく、つい笑っちゃう。

ほんとに、、、言ってみれば、
下北に住んでる若者の日常を
切り取って映してるドキュメンタリーを
傍から観て笑ってる、、、そんな感じになりましたね。


はい。
今日は…いつものネタバレ含み……は、
無い感じです☆
ほんと、ちょこちょこ、じわじわ、クスクス。
これが後半に行くに連れて…集まって…繋がって…


…です☆


あと、
すっごい長回しでの会話のシーンとか…あります。
あれ、すごく自然で…良くあんなに長々と…普通に…
(上手いな~…そして面白い☆)ってなります☆


これが……今泉力哉ワールド…なのか、、、w
ホント、じわじわ…ハマり出してますね、私、、、☆

あ、あと…#芹澤興人 さんって…いつも居る…w


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆