見出し画像

なんでもない日の夜のごはん丨おからの新たな定番

ここのところ「おから」をよく買ってます。

なんていったって安いですし(いきつけのスーパーでは300グラムも入っているのに100円でおつりがきます!)
栄養もある。そして、味つけしだいでなんにでも使える!

そんな、おから唯一の弱点といえば足がはやいこと。
消費期限がせいぜい2日間と極端に短いのです…。

わが家は、おからを買った日のうちに煮物や炒めものにして、次の日にはさらに手を加えて食べています。

このごろ頻繁に作っているのが「おからの煮物オムレツ」。

溶き卵におからの煮物を入れてまぜ、フライパンでじっくりじっくり焼くだけというお手軽料理です。

画像1

おからが食べごたえあるので、「卵だけのオムレツじゃ物足りないよ〜」という方にも満足いただけるかと…。

「大きいオムレツだ〜」と調子に乗って食べて、毎回「んー…ちょっと食べすぎちゃったなぁ…」と思う私が実証済みです。

ぜひお試しあれ。

チャリンっ♪とサポートいただけると嬉しいです。 2020年1月現在、以下のために使います。 ・大豆製品(納豆・お豆腐・きなこ)の購入資金 (家族の健康維持&指関節変形の阻止) (・野望の、ご当地料理を味わう旅資金)