見出し画像

リフレクション

あなたなんかに 
わたしの気持ちがわかるわけないわ と
かわいいあの子は毒づくけれど
そうかな
わたしだってじゅうにぶんに
なにもうまくいかないでいるよ

おまえなんかに
おれの気持ちが分かるはずないだろ と
やさしいあの子は涙目だけど
そうかな
わたしだってオウムみたいに
毎日が同じことのくりかえしだよ

実験みたいに薬を使って
わたしは生き延びてきた
戦争みたいに人を傷つけて
それでもわたしたちは生きてゆく

あなたなんかに
わたしの気持ちがわかるはずないわ と
鏡にむかってさけんでみたよ
そしたら
ありえないほど哀しくなって
もうそんなこと 二度というのはやめたよ

この記事が参加している募集

今こんな気分

こちらで得た収益は、今後の治療費及び大腸癌早期発見の啓発活動資金に充てさせていただく予定でおります。 病んでもタダは終わりません(((ꎤ’ω’)و三 ꎤ’ω’)-o≡シュッシュ