見出し画像

唐突に「春に雨が多いわけ」を話し始めた夫の満足げな横顔 │ 家庭のひとこま

月曜日の朝、夫が「今週ほとんど雨らしいよ」とうんざりとした様子でいう。ふーんと返しながら、焼きあがったトーストにバターを塗っていると普段無口な夫がめずらしく続ける。

「雨ばっかりでムカつくからさ、なんでこんなに雨が降るか調べたら、“冬に降った雪がとけて蒸発して雨になっていて、その降った雨で植物が育つ” らしい」

へー、素敵じゃん、と思わず言うと、「そう、素敵なんだよ」と満足そうに夫
がうなずいた。

福来バモス

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
いいね、フォローもいただけたら励みになります!

おすすめの記事

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?