見出し画像

[2024.3.27] うつには休息が大切。

先週から約1週間
派遣の仕事を入れないようにして、
休息期間をとっています。

本当に3月は、
体調が悪い月になったまま終わりそうです。

ハンドメイドのイベントに出たりはあったものの
どうにもこうにも、
しかも、住んでいる地域とアパートの治安が悪くて
おちつけない。。。

なんだろう
定期的にドンッって壁を殴ってくるのは。
うち?なにかした?
勝手にベランダに入ってきたりしてましたよね?
おとなりさん。

ちなみに、福祉の担当から助言を受けて
不審者として通報はしています。

引越したくても引っ越せないし
グループホームは、自分には、かなり厳しく…
ワガママ言ってるのは分かるのですが。

訪問看護の方に
「鬱の時、どうやっていつも解決してますか?」
とか聞かれるのですが、

解決できないから困ってるの
休職してるの
辛くてODするから訪問看護頼んでるの

あー、の、が語尾につきまくりました。

結局、うつ病って、
精神の病院の看護師さんですら察せられないのですから、
まだまだ、認知されてない証拠です。

かといって
うつ病どうしだから分かりあえるかと言えば、
それは、それで難しいお話。

人により症状も違いすぎる
脳の炎症、バグを医師でさえ判断できないのですから

だから、ロボトミー手術がノーベル賞とってしまうのですし。

休息していますが、
やることがないわけではなく
あれしてこれして、
働くなと言われても・・・

週末から新しい派遣の仕事が
短期で定期的に入る事になったので
それまでに、体調を戻せたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?