見出し画像

No.2 君は誰かに弱いと言われたことはあるか

皆様は誰かに「弱い」と言われたことはありますか?冒頭から不躾な質問ですいません。
私はあります。直接ではなく人づて?というか、ニュアンスが難しいのですがあるんだなコレが。(またこれは別の機会に話したいけど超暗い、どうしようもない個人的な闇トークになるので延期!っていうか中止!)
この場合の「弱い」の意味するところは物理的な強弱の話ではなく、精神的なソレを指します。そら物理的に弱いのは自他共に認めます、屈強さとは疎遠歴イコール年齢な人生で今まで気力だけで生きてきたぜ!という自覚しかございませんので。(何の自慢にもならん)

その「あなたは弱い」発言はまあ私を攻撃するのに超絶に効果的でした。HPがマイナスを割りながら息も絶え絶えに、「ちょっと待てよ、なぜ初対面に近い人にそないな事いわれなあかんねん…」って床に這いつくばってぐるぐると負のループを軽く10万回くらいはキメてたんじゃないかな😉
しかも当時その発言に関係なく、寝ても覚めても地獄のような日々を生きていたので遠からずその意図に近い人間だったと思います。だから余計にその言葉の全てを吸収しつくしてしまっていたんだと思います。

しかし時間が経ち、相変わらず厄介ごとは色々あるけれど開き直り精神といえばそこまでなんですが、それすらどこか楽しんでる私、という境地に来ています。別に弱くて結構、もう良いやんと。
今ここでこうして吐き出せてる余裕があるのがその証拠かなと。生きてるだけで偉いんだぜ…
その時の地獄とは、今は和解した関係性のような、言うなればたまに顔を出す場所みたいに捉えています。それくらい身近に感じていた方が自分らしいような気もして。

ていうか、あーーーっ!!もう無理、こんな内側トークしんど!!!本題に行くまで長い、本当にすいません…何が言いたいかというと、そんなゲキ弱な私が支えにしているもの、それは服です。皆さんもありますでしょう、この服を着ているから私は大丈夫だ、この場合服をアクセサリーや小物類(バッグや靴など)に置き換えて頂いてもオーケーです。
ゲキ弱な私の鎧とも言える服!!それらについて言いたかっただけなのにこの暗さ…我ながら面倒臭いぜ。
私は映画が好きで、映画がモチーフになった服なんてそらもう垂涎ものです。そんな好きなものを上半身に纏える贅沢&カタルシスよ。
何となく気が乗らない仕事でも、この作品(服)とともに過ごせる…そう思うと1日幸せなんです。ふとした拍子に眼に入る推し映画ロゴ、推し映画キャラ…自然と「よっしゃトゥギャザーしようぜ」って頑張れるんです。
虎の威を借る狐、名作の威を借るパン…そして大概誰にもつっこまれないため、調子にのって色々な威を借る毎日です。

FRAY I.D「2001年宇宙の旅」モノリスTシャツ
このお洋服、何が好きかって?色もプリントも申し分ないけどバック!!バックのジッパーデザインが、一筋縄ではいかないところが憎い…H∧L怖い…袖を通すとツァラトゥストラはかく語りきが聴こえてくるよ…

アプリのロゴ気になるな…加工下手くそですんません

SNIDEL「時計仕掛けのオレンジ」ロゴパーカー
もう配色が優勝してる。何度も着てるので古着感出てますが本当に綺麗な水色だったのよ。そしてこれもフード部分がヤバい。刮目せよ!
丈感がSNIDELらしいフェミニンさが滲んでてそこも良い。このロゴは未来永劫かっこいい。

このフォントのシール欲しい
マジでシール誰か作ってくれ

SLY「SHINING」プリントロングTシャツ
ギャーー!怖いけどそこがいいのよ!の固まりな映画でお馴染みSHINING。あの双子が二枚目では少し近づいてるのがまた愛しすぎるポイント…バックにこの双子背負えるなんて幸せ過ぎるだろ…色もまたマク○ナルドイエローかよなイエロー、配色はDHL過ぎてそこもまたポップでたまらん。

カワイコちゃん≠コワイコちゃん

まだまだ紹介したいものがあり、特に本当にこれを着るのどうなん?と人によっては首を傾げるモチーフものもあるので続きに載せていきたいと思ってます。
そしてただただ自己満足の暴走のようなnoteになりそうだなオイ、と今から自分でも戦いていますが、多分こんな感じです。これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?