見出し画像

娘から卒業の日まで 第12話

第12話 自分を支えていた柱は、方向性を変えて自分を幸せにする



38.0度


あぁ↓  何年ぶりだろう


ワクチンの副作用ではなく、熱を出すなんて・・・


前に熱で寝込んだのは、インフルエンザに掛かった時。

あの時は、私とりけ子がインフルB型で、元夫とリケジョがA型。
家族全員インフル。
しかもA型とB型に分かれるという(笑)


あれって、リケジョが3、4歳の時だったから、もう20年ぐらい前???

ということは、20年ぶりに熱を出したのか・・・


そんな事を布団に横になりながら考えていた。


こんなに布団で横になっているのって、20年ぶりなのか〜


横になってないで、ブログ書かなきゃとか、動画見て学ばないと、時間がもったいない!そう頭で思うのですが、身体が動かない。


今はただただ寝ていたいと体が叫び
布団と一体化している自分がいる


・・・・ふと思った。
病気になった事は辛いし不本意だけど、こんなに自分の身体を、た〜っぷりと、
お布団と一緒に過ごさせてあげているなんて、すごく贅沢なんじゃない?


だって、私、ずっと、倒れられない!倒れちゃいけない!私が倒れたら、この子達はどうなるの???稼がなきゃ生活できない!


そう思って、気力で自分をずっと支えてきた。


現実、蓄えは少ない。働かないと食べれないし、食べさせてあげられない。
だけど、今は自分を大切に。自分を満たしてあげないといけない。


いつも自分が娘達の体調をサポートしていたのに、今回はサポートされる側。娘達は、大丈夫なのだろうか?


そんな不安は、私の思い込みで、娘達は、家の事を私が思っていたよりも、テキパキとやってくれていた。


私が思っている以上に、娘達は生きる力をちゃんと付けてきているんだ・・・


そうよね。もう数年でふたりとも社会に出ていく年なんだもん。


嬉しくもあり。寂しくもある。

でも、少し肩の荷が降りた気がした。


今までなら、娘達をサポートする為に、早く元気にならなきゃ!と思っていたのに、今回は変わった。

私の為に、自分の幸せの為に、早く治してあげるんだ!私の心がそう叫んでいた。


あんず家の自己紹介🔽
https://note.com/vast_holly575/n/ncbc56feb2abd

🔷「娘から卒業の日まで」第13話を読む
https://note.com/vast_holly575/n/n6db866f32462?sub_rt=share_pw

🔶子供の成績で悩んでいる方への有料記事(途中まで無料で読めます)
https://note.com/vast_holly575/n/n8093bc4c4c87


私のnoteを見てくださって、ありがとうございます。子育てはいい時ばかりでなく、辛い時もありますよね。そんな時、あんず流で、笑顔にしたい!そんな想いで記事を書き始めました。皆様からのサポートは、たくさんの親子を笑顔にできるように、執筆活動費として大切に使わせていただきます。