見出し画像

寒い冬はカレー煮込みうどん(2019/1/17(木)のメモ)

2019/1/17(木)のメモ


今日は寒かったのでカレー煮込みうどんにした。
今日は結構遅くまでお客さんがいたのであまり話は出来なかった。
新年会の写真を渡した。
来週、妹が来るらしいので渡してもらうことにした。
おじさんのところの写真も頼んでおいた。


カレー煮込みを提供するようになったのは他のお店と比較しても割と早かった気がする。
僕は実家ということもあり、カツを載せてくれだの海老天を載せてくれだのとわがままを言ってマイレシピを堪能した。

正月らしい枝に引っ掛かった凧、最近ではあまり見ない

実家が飲食店

僕だけかどうかはわからないけど、実家が飲食店をしていると食べ物が常にある状態なのでちょっと小腹が空いても冷蔵庫を開けば何かある。うどんやきしめん(名古屋なので)は温めるだけで食べられるので、あとはネギや天かすをちょろっと載っけるだけ。

すっかり写真好きに

新年会の写真

新年会の写真は、先日投稿したおじさんの家で開催した恒例の新年会の時のものだ。
まぁ個人情報なのでさすがにここにはアップしませんが。
コロナ前の親戚で集まった最後の写真になってしまった。
コロナの数年の間に両親もおじさんおばさんも老いてしまい「もう新年会はいいんじゃないか」みたいな雰囲気になってしまった。
でも、写真を見るとみんな楽しそうだ。
実際楽しかったんだけど。

僕と猫の距離感はいつもここが限界、だから望遠がいる

今日の写真

今日の写真はメモの日付前後に撮影したもの。
トップの写真はタイトルのカレー煮込みうどん。
その次の凧の写真は名古屋市緑区の大高緑地公園で撮影した。正月らしい写真ではあるんだけど最近ではあまり見ない風景です。大人にとっては心象風景といった感じ。その後の2枚も同じ大高緑地公園で撮影したもの。この頃、2台目のNikonD40Xを奥さん用に購入したので何もない冬の公園でもしきりにシャッターを切っていました笑
公園に住み着いている野良猫は食べ物をくれる人間じゃないと振り向いてもくれません。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?