見出し画像

息子よ!ごめん!


今でこそ40代となり2児の父として
信じられないくらいの常識人間と
なった息子

本能のままに生きてた10代は

アホの代名詞のような子だった😂

勉強は嫌いだが運動能力は高いっていう

まるで野生児のような息子だから
品行方正に収まるわけもなく

あちこちで問題を起こしては
その度に頭を下げに行く私

何週間ぶりに会えたぁ~!

と思ったらそこは警察署で
見知らぬ人かと思うほど
髪の毛真っ青~!😱ギャー
とっさに殴りかかった私を
刑事さんが止めに入るという
シュールな光景が🤣

それでも唯一救いだったのは
息子は先輩後輩関係なく
友達が多いこと

友達は財産だよという
母の日頃からの刷り込みが
効いたのかは定かじゃないが
親も把握出来ないほど
彼の交遊関係は広い。

しかし

若い子たちが集まれば
楽しいことばかりじゃなく
危険で危うい状況に陥ることも
当然あったりするわけで…

その日も
息子は帰ってこなかった

そこに深夜の電話
イヤな予感しかない (〃_ _)σ∥

何校かの学生たちが入り乱れて
暴行事件を起こし
大変な騒ぎになっているという

そのうちの一人が大怪我をして
病院に運び込まれたらしいが
詳細は不明

息子がからんでいる可能性が…😱

地獄からの通知に手が震えた


まさか
息子がやったのか⁉️

いや待て! あんな子だけど人様を
傷つけるなんてことは一度も無かった

いや待て! 熱くなった状況なら
何があったって不思議じゃない

どうする!
どうしたらいい!

一睡も出来ないまま
夜が明けて
家を飛び出そうとしたその時

ただいま~

疲れきった顔の息子が帰ってきた

どうゆうことよ!あんたまさか!

広角泡飛ばしながら詰め寄る私に

息子は冷たい眼差しを向けて
気だるそうに言った


あのさぁ、信用ないのは解るけど
俺は暴力は嫌いなの!
友達がボコボコにされてるって聞いたから
助けに行って
病院に担いでっただけだよ
あと少し遅れたらヤバかったらしい

うそ~~~😭😭😭

ごめんよ
ごめんよ息子~😭😭

我が子を信じられないなんて

情けない親だよね

いくらハチャメチャやってたって
ちゃんと解ってるんだ
普段偉そうなことを言ってるわりに
親としての覚悟が足りなかった自分に

喝❗ 

だよね(^_^;)💦


ちなみに
友達は相当ひどい怪我でしたが、その後
何とか普通の生活が出来るまでには
回復したようです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?