見出し画像

【アメリカ西海岸】ディズニー好きさんにおすすめスポット

こんにちは。❁❁ハナです。
カリフォルニア3ヶ月滞在&ディズニー好きの私がディズニー関連スポットをご紹介します!


①ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(アナハイム)

アメリカ西海岸でディズニーといえばこの2つのパークですよね。それぞれの入り口が向かい合っており簡単に行き来できます。日本にはないアトラクションを楽しんだり、キャラクターとグリーティングしたり、迫力あるショーを楽しんだり。何度行っても飽きずに楽しめる最高のスポットです!

12/31〜1/1のカウントダウンイベントもおすすめです😊とーっても楽しいイベントでした!!!また行きたい!!!

②ダウンタウン・ディズニー(アナハイム)

2つのパークのお隣にあるこちら。日本でいうとイクスピアリみたいなイメージで、ディズニーグッズを買ったりご飯を食べたりできます。パークに入らなくてもディズニーを感じることができるスポットです!
また、隣接しているディズニーホテルのレストランに行ったり、ホテル限定グッズを買ったりするのも楽しいと思います😊

③エルキャピタンシアター(ハリウッド)

ディズニーが所有する映画館です。私が行った時はWISHが上映されていました。映画が始まる前にミッキーとアーシャが出てきてダンスを披露してくれました!また、映画館にはこのような写真スポットもあり映画以外も楽しめる劇場でしたよ😊

アメリカ留学時に撮影

映画館の隣にはギラデリのショップがあります。店内の壁紙がめちゃくちゃ可愛いです。ディズニーグッズも売っていますよ。エルキャピタンシアター限定グッズもありますので必見です!
また、ウォーク・オブ・フェイムの星形プレートもぜひチェックしてください。いろいろなキャラクターのプレートに出会えます。

アメリカ留学時に撮影

④ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム(サンフランシスコ)

ウォルト・ディズニーの人生や功績を知ることができる博物館です。私は行くことはできなかったのですがグッズだけオンラインで買いました。いつかは行ってみたい場所の一つです!

アメリカ留学時に撮影

今回の記事いかがでしたか?
ディズニー好きは絶対楽しめる場所です😊ぜひ行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?