見出し画像

仕事もダイエットも成功する人の3つの特徴

メンズ栄養コーチのきよです。

私は男性経営者の
ダイエット・健康サポートをオンラインで行っています。

クライアント様によって痩せ方は異なりますが、
3ヶ月で10kg痩せる方もいらっしゃいます。

今日は仕事もダイエットも成功している方の
3つの特徴についてお話しします。

特徴1
「理解が早い」

栄養の話を的を得て理解されます。
きっと、お仕事でもお客様や周りの方とのコミュニケーションをきちんとされているんでしょうね。

特徴2
「自分が決めたことを実践する」

「次の栄養コーチングの日までに何を実践しますか?」の質問に対して、ご自身が決めたことを次回のアポイントまで、できる限り実践されます。

そうでない方の中には、自分で決めたことを覚えてない方も・・
覚えてないと実践できないですもんね。

特徴3
「目的・目標を変えない」

成功する経営者は初めから終わりまで一貫していて、多少の修正はあっても常に1つの目的・目標に向かって実践されます。

なかなか痩せない時に、目標をコロコロと変えてしまう方は痩せづらいです。

こんな共通点を通して
ダイエットと仕事の考え方は全く同じだなと感じています。

目標を決めて一歩ずつ進み続けるだけ。

これができる方は、ダイエットも仕事も成功間違いなしですね^^


メンズ栄養コーチ
きよ
メンズ栄養コーチング公式LINE
https://lin.ee/747E8XY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?