見出し画像

女性性と男性性のバランス。

こんにちは。
官能美フェムケアニスト直美です。



【ポノ】とは、
ハワイ語でバランスという意味。


私は、かつて官能美オーガナイザーとして
女性性と男性性の統合、
外見美と内面美の統合、
母性と官能の統合、
を三本柱とする官能美を、
たくさんのクライアントさん達に
お伝えしていました。



そして
ハワイの伝統医療である
ホオポノポノを始めてから、



わたし自身が
本当の自分という存在を取り戻すと、



自分の内なる女性性と男性性、
善と悪、
愛と憎しみ、
美と醜、
などの両極の均衡が
自然と整っていく体験をしました。


まずポノをしてから
女性性と男性性のクリーニング。
このステップが、
何よりも効率よく、
無駄なく、
自分の性を自由にします。



巷に溢れている、
女性性とは何か、
男性性とは何かの概念。
それが良い悪いとかではなくて、



わたしがポノをして
ニュートラルになればなるほど、
何のこだわりも、
決めつけも必要なく、
ただ私が私であるだけでいい。


わたしが本当の私に戻れば、
女性性も男性性も
すでにパーフェクト!!!
だったことに気づきました。




今は、フェムケアジャパン協会にて
ホオポノポノと性について
お話して
女性として産まれた悦びを
お伝えするお仕事をしています。
フェムケアニスト女学院の講師として
授業もしていきます!



バランスも、
オフバランスも、
ただそこにあるだけです。
どちらを生きるか、
あなた次第。



オンナに産まれたのなら、
女性としての身体、構造、性を
慈しんで
本当の貴方をとりもどしましょう!



なんの判断も、
こだわりもない
自由で平和そのものの、
本当の貴女を。



✖️のスペースにて、
フェムケアJapan主催の番組を放送しています。
次回は、10月15日午前11時30分スタートです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?