見出し画像

被災地で勧誘?ドテラ製品、豚汁へ混入!

被災地の炊き出しにドテラ製品を無断で、豚汁に混入し、SNSに投稿したという事で、炎上してるようです🔥
衝撃的すぎます。


炊き出ししてくれて有難いと思う反面
ドテラのこと知らない人からすると

得体の知れない物を入れられて
何を飲まされるんだろうと思ってしまいませんかね
私だったら、嫌だな!

ドテラ会員さんからしたら、とてもいい物だし、これを飲んで元気になってもらいたい!という
その方の善意からくる行動なのかも知れませんが!これ、逆効果にしかならないです。


それに、その行為をSNSで投稿してるということでしたが、それって善意なふりして、買ってくれたらいいなっていう思いも垣間みれて、見方によっては
利用してるようにもみれます。


製品の、アピールしたければ、もっと他にやり方があったような気がしますね
せっかくいい商品でも、台無しです。

SNSで発信する時は、AIDMSが大切と教えてもらいました。(アイドマス)
この理論知ると、確かにそうだなって
納得します。


でも、すぐにはできないので訓練は必要と思いますが、この理論さえ知っていれば、照らし合わせてトライアンドエラーを繰り返すだけ!


話が、それましたが
そういうことを学ばないと、自分の良かれと思った行為だけでは
今回のように


相手に不愉快な思いをさせてしまいます。もっと勉強して、知恵をつけていく必要があると思いました。


👇ドテラについての過去投稿

ドテラ信者につぐ。気をつけろ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?