見出し画像

『いただきます』の重要性

『いただきます』

皆様☺️🍀

ご飯を食べる前に、「いただきます」って言って食べますよね?😄

それを言うことはとても大切で
ちゃんと言うことに意味があるのです😌


言葉には、『言魂』というものがあり

良くも悪くも、発した先に伝わるものです😌🙏✨


食べ物って、調理済みだから

伝わらないと思いがちですが

お肉・お魚・お野菜・お米等々

全て命が宿っており、心があると思います



なので食す前に「いただきます」と言うことによって

食材たちは成仏し、あなたの体に入れられる事を許していただけると考えられます😌🍀


いただきますは

料理に対して、命をいただきます

そして作ってもらった人に対して

感謝の意も含まれます

実際に私は「いただきます」と発すると、頭が急に軽くなります😄✨

命をあいただく事に、許された証拠だと考えております😌


なので『いただきます』は重要な言葉なのです☺️🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?