見出し画像

なぜ経営者はプロにコーディネートしてもらうのか?

売上を上げるブランド戦略
クリエイティブプロデューサーYUKIYOです。

本日リピーター様のコーディネート。
前回お買い物したコーディネートは、
とても評判も自身の意識も相当違ったようで、

嬉しい言葉の数々いただきました✨

『ゆきよさんの選んでもらった服は
 本当に評価が上がります!

採用面接をした時も、
とてもいい時間になりました✨
 
ファッションて、
なくてもいいかもしれないけど、
私は素敵な人とご一緒したら
いい時間過ごせたなぁと思うし、
思われたいです。
 
それは相手が喜んでくれていることだから。
 
本当に価値基準が上がりました✨』
 

半年前に私と買い物して
それ以降自分では買っていないとのことで

『十分満足できるアイテムがあるし、
 どこに行っても褒められるし、
 
 気に入ったものを
 丁寧に着てると気持ちがいいので✨』
 
 
とシンプルなお考え^^

『もちろん選んでもらって、
すぐにいいって思うアイテムもあれば、
へぇーこれなんだーと思うものもあるけど、
全部褒められるし、それに相応しくありたいと思うようになるのですごくいい!

もう自分で買わないです(笑)

そもそも全くわかんないし、選べないから(笑)
 
正直ショップの店員さんが
すすめてくれた合わせ方は、
少しダサいと感じちゃったので、

センスいいと思える人に頼むのが一番です!』
 

経営者は忙しいから専門外をプロに頼む



経営されてると、
自分以外のメンバーのことも
考えなければいけないし、
リーダーとしてやることあるなかで、
やる気が出ない時も、
決断疲れしてるときも、
 
今日の女性経営者さんも
モヤモヤと喜びと色々あったそう。
 

そういった本音を
聞く時間でもあって、
 

ショッピング中は、
ほとんどビジネスの話。
ファッションの話は必要最低限。
(なんであれをダサいと感じたかなどは解説しますw)
 

なぜなら苦手だから頼まれてるので、
わざわざファッションのことは
聞かれない限り話さず、聞かれないので、
仕事の話や、思考の整理や情報交換が主。
 

結果がだせる人ほど
物質にフォーカスしないのが特徴ですね。
 
内面にモヤモヤが残ったまま
素敵なアイテム着ても意味ないし、

楽しく素晴らしいことがあったなら
その話して喜びに満ちているそのエネルギーに
相応しいグレードのものを着るほうが
120%の表現になりますから♪
 

私のコーディネートは、、、


経営者様が変化するときの
エネルギーになるように、
 

『一歩先のグレード』
 

でコーディネートします。
 
 
しかもスタンダードが似合う方もいれば、
トレンド感あるほうが相応しい方もいるので、
法則などは一定ではありません。
 

みんなそれぞれ個性も違えば、
それぞれの目指すところだってちがう。
 

 
それなのに一定の法則や枠にはめるなんて、
全くクリエイティブではないから
レシピは個々に変わります。
 

 
必要なことだって、
ビジョンが変われば違うし、
みんなと一緒ならなんのために
起業したのか意味不明w
 

ということで、
個人事業でいたい人もいれば
法人にしたい人もいて、
 

好きなことしかしたくない人もいれば
大変なことをやってでも
大きな夢を現実にしたい人だっているので、
 

どこのブランド着ればいい
なんてこともないわけです^^

わからないなら人に任せる。


 

わかんない、知らない、考えたくない。

 

だから丸投げ!
言われたら意味わからなくても着てみる。
 
 
評判良くなって、
やる気も自信も出る✨
 

悩んでたけどやる気出ました!
すごく勉強になりました!


といっていただきます。
いつでも学ぶ姿勢がある方は
やはり任せたからには素直にやってみる。


決断前に諸々の確認はするけれど、
できる人ほど素直にそのままやる。
ですね。
 

揺れる気持ちもわかりますが
結果をだせる方はそこがちがうなぁと感じます。
 

興味ない人のほうが変化しやすい


元々はファッションに興味なかったけど
そういう方ほど効果を実感しやすいです。

効果が出るから、
興味持てるようになって、
センスいいもの着ていたいって
思うようになって、
 

前まで着てたものがダサい、
安っぽいってことで着れなくなって、
 

買い物行く先が変わって、
見るもの触れるものが変わって、
行く場所も変わるから出会う人も変わって、
客層が変わり勉強になって、
 

自分も相応しくあろうと
意識してレベルが上がるので、
紹介される人も変わって、
気づけば付き合う人が変わってる。

自分の価値ってそうやって
1つずつ丁寧に重ねていけば、
自ずと磨かれるんですよね。
 

洋服着ずに出掛ける人いないから、
毎日着るならなに着てるかで
世界が変わるのです✨
 

これ、絶対!!!

1000円のTシャツでも
かっこいいと言われるまで、
磨いてからしかたどり着かないわけなので、
 

一度整えた毎日を送ってから
そのフェーズに行きましょ♪

スティーブ・ジョブズになるのは
急がなくても大丈夫です。

ステップ踏めば必ず効果が出ますから^^

 
ちなみに好きにしていて
自分はよくても、
実は安っぽいと思われてたり、
 

自分はよくても
『紹介はできないなぁ』と思われてたり、
 

意外と意外とするもんですよ。
 

譲れないビジョンがあるなら、
叶えたい現実があるなら、
一度やってみたらわかるかもです♪


スティーブ・ジョブズスタイルやりたいなら
結果をだすのが先ですね✨
 

経験しかオーラや説得力を高めません。
 


経験しか勝たん!です✨

現状維持は衰退ということなので、
どうせなら着るものから意識変えてみたら、
マインドから思考から
ゴソッと変わりますよ😉

 
簡単なのにやらなきゃ変わらない
影響力と見映えの問題は
パーソナルブランディングを
戦略的にマーケティングに沿わせましょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?