見出し画像

ポートランドのダウンタウンを散策しました。その2

ポートランドのダウンタウンと言えば「エースホテル」。

エースホテルは古いホテルを改装して超アーティストテイストにリノベーションして成功を収めている会社です。

ここは有名なロビー。

横にはスタンプタウンコーヒーがあるので、美味しいコーヒーを飲みながら宿泊者がかのロビーでいつも和気あいあいとしています。

そこから少し歩くとポートランドで1番有名なドーナッツ屋さんの「Voodoo donuts」。

ピンクの色が印象的です。

食べる席もピンク、そしてピンク。

中はもはやカオス。

きゃりーぱみゅぱみゅの世界観がドーナッツ屋になった感じです。

ドーナッツ自体もすごくカラフル。

お好みのドーナッツを探してみてください。

週末は行列ができるので平日行くことをお勧めします。

そしてすぐ隣のブロックにあるのがまさかの恵比寿に本店を置くラーメン屋「阿夫利(あふり)」。

ゆず塩ラーメンが特徴的ですが、広い店内が満席でした。

東南アジアでは豚骨ラーメン戦争が起きていますが、アメリカではさっぱり系のゆず塩なんかがウケるんですね。

アメリカに合わせているのか、東京で食べるより少し油っぽい気がしました。

餃子は確実にアメリカスタイルですごく肉肉しかったです。

久々の日本食でしかもゆず塩であっさりだったのでホッとしました。

しかし、歩きすぎて足がパンパン。

アンダーアーマーの靴じゃなかったらもっとキツかった。

東南アジアはタクシーが安いので歩くことも少ないですが、ヨーロッパやアメリカはかなり歩くので、自分に合ったクッション性のある、履き慣れたウォーキングを履いていくことをオススメします。

スタンプタウンコーヒー2店舗目。

先程のドーナッツ屋のすぐ隣のブロックにあります。

内装はエースホテルのスタンプタウンコーヒーと違って明るくて広い作りになっています。

ゆっくり勉強や仕事をするスペースもあるのですごく便利な空間です。

混み具合もいい感じです。

多くもなく、少なくもなく。

日本のカフェ、特に原宿、渋谷はもう混みすぎて落ち着きません。

スタバも混みすぎです。

この空間がいかに贅沢なものか、東京にいるとすごく感じてしまいます。

海外のカフェやコーヒーショップは実態を伴ったアートの空間だと思いました。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで! http://cebuway.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?