見出し画像

美の秘訣!究極の活性酸素対策!

いつまでも、若々しく綺麗で、
健康に過ごしたいと思ったことはありませんか?

そんな思いを叶える一つのカギとなるのが、
活性酸素の対策です!

この記事で一人での多くの方の悩みを解決できると嬉しいです。


活性酸素って何?

画像1

上記5つが原因で大量に発生する活性酸素は、
普通に生活していても体が作り出すもので、
適量であれば菌から細胞を守る役割を果たしています。
しかし、大量に発生すると一転、
細胞を攻撃して劣化を引き起こす原因にもなってしまうのです。

大量に発生した「活性酸素」は、
まるで「火」のように強力な攻撃力を持ち、
私達の細胞にダメージを与えます。
そして、DNAが損傷してしまうのです。

DNAがダメージを受けると、正しくない情報でたんぱく質が作られます。

画像2

こうして、しみやしわ、たるみなどの老化や、
がんをはじめとする多くの生活習慣病を引き起こす要因
となってしまうのです。


活性酸素対策には栄養バランスが大切!

残念ながら、日本人は全ての世代で摂取量が不足しています。
特に不足しやすいのは、野菜と果物と言われています。
野菜や果物の不足は、ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカルスの不足に繋がります。

※厚生労働省「平成29年 国民健康・栄養調査結果の概要」より


5色の野菜・果物をバランスよく摂れていますか?

数千~数万種類あるといわれているファイトケミカルスは、
それぞれに異なるチカラを持っています。
5色の野菜・果物をバランスよく摂ることで、
様々なファイトケミカルスを得ることが出来ます。

しかし、通常の食事だけでは、栄養バランスをしっかり摂るって
すごく難しいですよね😢
そんな時こそ、私はサプリに頼っていいと思っています!
サプリも選び方が大切です。
何が含まれているか理解せず、
見出しだけで買っていませんか?
私は科学的なサプリには、
不安を覚えるので、ナチュラルなものを選びます!
ぜひ皆様も色々調べてみてくださいね!
私のお勧めは、NUTRILITEです!
http://www.nutrilite.jp/

バランスよく栄養素を摂取し、
いつまでも美しさと健康を保ちましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?