見出し画像

若者の牛肉離れって本当の話ですか?

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです


今日は「原因と結果」について書いてみようかと思います
間があいちゃったからリハビリがてらゆるーくいこうかな

↓では本文いってみよー


私の住んでいる田舎でもそこら中にスポーツジムができました
CMで見たことのあるジムはもちろん、ちっちゃな酒屋さんの一角にパーソナルトレーニングジムがあるのを見てびっくり

それくらい世の中は健康ブーム
いや、体づくりブームかも?
若者が牛肉食べずに鶏肉ばかり食べるって本当かな?
焼肉とか牛肉がないと寂しくないか?
そんな老婆心がでてきちゃう


痩せ活でもダイエットでもどっちでもいいけれど、それをはじめようと思ったキッカケって覚えてますか?

体重が増えた?
体が丸くて周りに笑われた?
好きな服が着れなかった?


これは「結果」
そうなった原因が必ずあるものだということを覚えていてほしい

体重が増えるのも
体が丸くなるのも
好きな服が着れないのも

そうなる「原因」が「結果」につながっていることを忘れちゃいけない 

これを忘れてついつい「結果」をどうにかしようとしてしまいがち


細かく分けて考えれば答えは出てくるのに

「原因」に向き合う苦痛はわたしも苦手だけど😓
成長痛だと思って耐えます!


さて、今日はここまで!

お付き合いありがとうございました
また明日もよろしくお願いします


おやすみなさい✨

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?