見出し画像

目的と手段が入れ替わっていた!

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです


目的と手段がいつの間にか入れ替わっていた、なんて経験ありませんか?

↓では本文いってみよー


もうすぐ今年も終わりますが今年一年の振り返りってしましたか?
私は今年は色々なことに挑戦してみました

noteでの情報発信
Xで毎朝投稿
ストレッチ
筋トレ
YouTubeに動画投稿

書き出してみると意外といろんなことやってた 笑
ストレッチと筋トレは及第点
そのほかはもっと頑張ろうって感じかな

で、なぜSNSで情報発信をはじめたかというと

私と同じように悩んでいる人にダイエットしている自分を通じてなにかを届けたい

そう思ったからでした

↑これが目的のはずなのにいつの間にか

自分のダイエット経験をただ垂れ流すだけになってた
反応が欲しいだけになっていた

承認欲求が満たされてとても楽しいし嬉しいんだけど
届けたい人に届いてないよね?
ってことに気づきました


今年が終わる前に気づけてよかったかな
来年に向けての宿題です
がんばろ!


今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?