見出し画像

食べないと損!だと言いたい

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです


今日は最近ハマった『スナップエンドウ』について書いてみようかと思います
美味しいよ、スナップエンドウ
美味しいよ?

↓では本文いってみよー


旬を先取りスナップエンドウ

鮮やかな緑色と豆の甘み、シャキッとした歯触りが春を感じさせてくれる
100グラム中タンパク質が2.8gも含まれる優秀な食材
たくさん出回っているけど4月から6月が本来の旬らしい

筋をとる手間はあってもぜひ食べてほしい!
スナップエンドウ教とかあってもいいんじゃないか?と思うくらい大好きな食材です
夫からは「また?」と言われるくらい食べてます 笑

電子レンジでチンするだけでお手軽に調理できる食材だけど、栄養を効果的にとるなら油と一緒にとってほしい


オススメはペペロンエンドウ

オリーブオイルとニンニクをフライパンで加熱
ニンニクの匂いが香ってきたら洗って筋をとったスナップエンドウを炒める
油が回ったら軽く塩をして出来上がり!
お好みで糸唐辛子をのせると見た目もキレイに


炒めすぎるとせっかくの食感や色が失われるのでサッとやるのがいいです
副菜にぜひ


今日はここまで!


読んでくださってありがとうございました😊
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?