見出し画像

信頼関係の築き方

認知を広げる主力のSNSはありますか?

とあるビジネスセミナーでの一コマ。

えーーーっと、私の場合はInstagramかな?
と思いながら進んでいく進行に
耳を傾けながら洗濯物を干す。

え。
はい。
そうなんです。

かなり片手間に大事なことを
耳学習しております。

あんまり真剣に聞き入ったり、
見入ってしまうと
逆に頭の中を情報が
素通りしてしまうことってないですか?


私そのタイプ。

なので私の座学的な要素の学びは
日常の雑務をしながら並行しています。

ときどき、時間術についてご質問をいただくのですが
(私の1日の時間の使い方にご興味持ってくださる人がいる奇跡🥺)

子供がそばにいると全く捗らないタイプなので
ながら学習をしないと、どうでもいい雑務に追われて1日が終わってしまうー😱と
恐怖を覚えたのをきっかけにこんなスタイルが出来上がりました。


真面目に1つのことに集中するよりも
脳にスーーーっと届くんですよね。

まぁ、スタイルはさておき
信頼関係を築くために何より大事なこと
誰にもお願いされていないけど

①継続して発信すること

②発信内容にちゃんと「わたし」が入っていること

と言うお話でした。


うんうん!そうだ、その通りだ!
私がInstagramにしっかり向き合ってから2年たった今

開設した5年前を振り返るいい機会になりましたよ。
3年間250フォロワー時代は
1週間に一度

あ!!投稿忘れてた!!しなきゃ!

こんな感じで、ものすんごく不親切な発信をしていたことを思い出した。

そしてですよ

それ、私が言わなくてもよくないか?
と言うググったらすぐ辿り着けるような内容をつらつらと語ってたんです。


楽しくないですよね。
読んでても。
見えてこないですよね、人物が。


そんな人のレッスン受けたい??🤔


↑ ね。シンプルですよね。
ここに3年気付けなかったんです、私は!!!

Oh,
Noooooo


Time is  Money  ですからね。
なんと勿体無いことをしていたのか。



知りたいのは Your Story!!!!
これなんだよ。と

人が見えないのに信頼が築けるはず
ないんです。

ありがたいことに、ご希望をいただいた方へ
インストラクターさん向けのブランディングを
行っているのですが


ながら耳学習によって
なんだか肯定できちゃいました!
わたし自身を!


私が伝えたいことは合ってるし、
助かったと思ってくれる人はたくさんいるし、
だからそのままでいいんだよ。と
背中押されちゃったんです。



わたしを伝える必要がある方へ
\ 発信力×ブランディング/


受講生さんのブラッシュアップのため
長らくお休みをいただいておりましたが、
4月からご新規募集を受け付けます。

私のブランディングを受けてくださった方のお声で一番多いのは
90minでこんなにたくさん教えてもらっていいんですか?


です。

いいんです。
私みたいに合計5年もかかってほしくないから。(爆


4月は残席1名さまなのですが
お待ちいただいていた方よろしければご連絡ください。

今日知ったよ!と言う方も遠慮なくご連絡ください。


お申し込み順に5月以降の日程も
ご案内させていただきます。


「私らしさ」の深堀りワークはちょっとキツいし面倒臭いことだけど
ここをスルーしては先に進めないので二人三脚で行います♡


表現することは人を思いやり愛すること


信頼ってこの先にあるものだと思うから。


ご希望の方は、インストラクター専用公式ラインから
「ブランディング」とメッセージください。
  ↓  ↓  

https://lin.ee/cQDcjq2

最後までご覧くださり
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?