見出し画像

#102 【100日毎日投稿達成記念】Day2|この100日で見つけたすごいnoterさん

本日はDay2と言うことで!

私がこの100日間、毎日投稿をやりながら、いろんな人の記事をみてきました。記事の内容から溢れ出る人間性を感じ、「すごい文章」を書く人はたくさんいるんだなと感じました。

自分はまだまだです。

noteは月間アクティブユーザーが6300万人を突破しましたが、実際に見つけられたnoterさんは一握りだと思います。

これからより多くのnoterさんと交流を深めることができたらいいなと感じています。

そして、今回の記事は100日間やっていて、見つけた、特にすごいnoterさんを勝手に紹介します(怒られないよね…)


見つけた時系列で書きます。



タチサラ さん

フォロワー【1900人】を超える(2020年9月9日時点)怪物的noterさん。メンタルの部分を変えてくれる記事や、現在、タチサラさんが暮らしている国についての現状など、とてもわかりやすく記事にしてくれます。

そして、なによりも”いい人”を表しているのが、こんな凡人でもコメントしたら返してくれることです。

めちゃくちゃ優しいですし、嬉しいです!


個人的に好きな記事

目標を持つことは、本当に大事だと思います。そして、目標は”動く”

自分が経験して変われば、目標も変わる。その時々によって、しっかり目標を持って、私もnoteに取り組んでいきたいと思います。




かわちゃん さん

毎日データを駆使した、有益な情報ばかり教えてくれるnoterさんです。

「えっ、すご、わかりやす!」って、最初に思ったのが心の声だったと思います。

どうやって見つけたのか、覚えてないですが、「すごい人だ!」と思ってすぐフォローしたら、全然、無名の私にフォロー返してくれて嬉しかったです!

私が反応すると、ちゃんと反応を返してくれて、すごく優しい!

たまに、コメントもくれるので嬉しい!

フォローして間違いないnoterさんです!


個人的に好きな記事

記事の中身に「ちゃん、さん率」と言う項目があって、自分に関わっているなと思って反応した記事ですね。

毎日、いろんな角度から分析をしているので、「すごいな・・・」と関心しながら記事を楽しみにしています!




かなった さん

毎日投稿をはじめた時に、noteの使い方がわからなくて、普通にGoogle検索をしてたら、出て来る、すごい人の記事。

「誰だこの人は?」と、めちゃくちゃ「すごい人」を見つけた瞬間でした。それから私は陰ながらファンを続けていました(笑)

記事は読みやすく(だいぶ生意気なこと言ってる)、そして、楽しい面白い、こんな書き方があるのかと思いました。

今では、すごくよくしてもらっています。そのことについては明日の記事の内容にも触れますので、今回はこの辺で!


個人的に好きな記事

将棋ファンの私が秒で飛びついて見た記事ですね(笑)

将棋の藤井聡太七段(当時)が8大タイトルのひとつである「棋聖戦」五番勝負に登場中したことや、タイトルホルダーの渡辺明棋聖(当時)のことをすごくわかりやすく書いてある記事です。

その勢いのまま、コメントを残したら返してくれて、そこからフォローまで返してくれたので、めちゃくちゃ嬉しかったです!




ブックマン竹澤 さん

毎日、19:00頃に本のレビューを数十回に分けて、記事にしているnoterさんです。ブックマンさん視点での観察、考察がすごくタメになる。自分にはこんな感じの書評ができないので、ただ「すげー」と思いながら毎日、記事を読んでいます。


個人的に好きな記事

この記事は、「GO」の代表でもある三浦崇宏の著書『言語化力』からのレビュー記事です。この記事にしたのかと言うと、私たちは最初「無名」でnoteをはじめた人がほとんどだと思います。

「無名」には「無名」ならではの勝ち方がある。

それを教えてくれる記事です!




すずめ さん

*読むだけで幸せになれる言葉を紡ぐ*

と言う言葉をnoteでの目標にされていて、ご自身の過去の経験を踏まえて、多くの人に「しあわせになって欲しい」という思いが込められた記事を投稿されています。

ご自身の経験を踏まえているだけあって、記事にはすごくパワーがあります。これを投稿されているのですからすごいです。


個人的に好きな記事

この記事は、みなさんにも当てはまるのではないでしょうか?

特に毎日投稿をされている方だと、どうしても「昨日の自分よりいい記事を書こう」や「この記事のスキを上回る記事を書こう」などと思ってしまうと思います。そのため、自分のハードルがどんどん上がっていきます。

この記事では、ブログ友達から金言をもらったことで、「よい記事」を書くために必要な大切なことが書いてある記事です。




ネム さん

フォロワー数【2500人】以上、【250日】以上毎日投稿をされている超人的noterさん。毎日、有益な情報を発信してくれているので、どんな記事が投稿されるのか楽しみにしています。


個人的に好きな記事

この記事は、読書家でもあるネムさんが、多くの自己啓発本から感じたことを記事にしています。

「すぐ行動し継続する」

これが成功への答えであれば、突出して成功する人はなぜ多くいないのか?

その要素として大切なことが記事の中に書かれています。




かりそめ さん

心に残るインパクトのある文章、声を発信し続けるnoterさんです。

毎日投稿をされていて、その情報、知識はどこからくるの? と思いながら毎日投稿を拝見しています。


個人的に好きな記事

この記事は、ビジネスをやる上だけじゃなく、人として生きる上でも大切なことが書いてある記事だと思いました。

「行動を倍にする」
「まずは自分を売る」

このことを意識して、自分の人生をより良いものにしていきたいと思います。




ブラボー先生 さん

東京の下町で学習塾を経営している先生です!わたしもnoteやTwitterで関わりを持たせてもらっているのですが、「情報に対する反応がすごい!」

どんな小さなことでも、気になることがあれば、反応してくるので、その向上心はすごいと感じています。

自分も見習わないといけないですね!


個人的に好きな記事

noteを続けていれば、それなりに交流を深めることができたフォロワーさんもいると思います。しかし、新しい交流を求めるには、「自分が動く」しかないのです。

「自分のキャラクターを持つ」
「相手にわかりやすく伝える記事作り、サムネイル」
「相手に反応する」

フォローされる基礎だと思います。

自分も頑張ろうという気持ちになりました。




かねけん さん

毎日、数回の記事を毎日投稿しているnoterさん。曜日によって投稿する内容を考えています。そのため「今日はこれに関する内容だな」と毎週のアニメ放送を待つ子どものような気持ちになれます!

見ている人が飽きない、楽しめることを考えていて、すごいなと感心するばかりです。

私の記事にも多くのコメントを残してくれていて、とても嬉しいです!


個人的に好きな記事

この記事は、コンテストに出すために書いた記事だと思うのですが、つい深い友情に感動しました。

大人になると、大学時代、仲良くしていた友達ともあまり連絡も取らなくなるし、会わなくもなります。なんか大学時代を思い出した記事でした。

また、あいつらに会いたいな。




ビヤ さん

「説得力の塊」

本当にタメになる記事を毎日投稿されている方です!

本の感想や書評が中心になるのですが、ビアさんから放たれる「アウトプットの濃さ」に毎日感動しています。

日々、勉強させてもらっています!


個人的に好きな記事

最初は違う記事にしようと思ったのですが、より感動したので変えました。

みなさん、まずは、この記事読んだ方がいいです。

「本質」を見ましょう。

私はこの記事を読んで感動しました。このことを見失う、無視することはできないと思います。

いい、きっかけになるのではないでしょうか。




はなこ さん

私の記事に毎日スキを運んできてくれる優しいnoterさんです。

コメントもたくさんくれるのでいつも嬉しく思っています😊

いつもありがとうございます😁


個人的に好きな記事

この記事なくして、はなこさんを語るとはできないのかなと思います。

それでも、私が話すのもおこがましいのですが、この記事にはそれだけの想いが込められています。多くの時間が込められています。多くの人との結びつきが込められています。

それだけ、人を動かす記事なのです。




ネムリ さん

私が毎日投稿を楽しみにしているnoterさんです。基本、有益な記事しかありません。熱量と鮮度がとても高い記事です。また、記事の内容だけではなく、記事の作り方にも細部までこだわっていて、毎日読んで勉強しています。


個人的に好きな記事

私も今年の始めに「自己投資を惜しまない」と決めたので、この記事はさらなる自分への後押しになりました。

「今始めないと、今やらないと未来はない」

そう、言われているようでした。

実際そうだと思います。

今やらない人は、今後もやらないと思います。
それは何に対してもそうだと思います。

”未来の自分のための行動が今にある”

と私は自分の中でそう思い、その気持ちを忘れずに、何度も振り返って生きていきたいと思います。




と、勝手に紹介でした!(ほんとに大丈夫だよな…)

まだまだ、接点を持つことができていない人もいるので、まだまだ、すごい人を見つけられていないと思います。これからも毎日投稿を続ける中で、また、すごい人を見つけていきたいと思います。

今回はこの辺で!


明日は、Day3!感謝を伝えます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥