見出し画像

「なんか違う」という気持ちを大切にする。

どうも
わーさんです。

あなたは自分の中で抱えた
「疑問」に対してどのようにアプローチをしますか?

私は、積極的に信じるというか
結構、従うことが多いです。

それだけ、自分の中で疑問に持ったことに対して、アプローチできれば新しいキッカケになると思うからです。

今回は「なんか違う」と思うことの大切さを書いていきます。

===

「なんか違う」と思える素直さ

「なんか違う」と思えることは、
素直に自分自身が感じた疑問を信じれることだと思います。

それは、周囲の人が賛同しなくても、
自分だけは、その疑問を大切にできる。

その疑問と向き合うことができる。

その素直さこそが大切なのです。

・・・

何かを決める時。
そのことがどんなに不可解なことだとしても、権力を持った人間がいれば、その一存で決まってしまうこともある。

それがこの世界の不可解なこと。
チカラのなさを感じること。

ただ、その時でも、
自分の中にある疑問を打ち明けることができるかで、その後の展開が大きく変わるかもしれません。

そのため、「なんか違う」を素直に思い、発言することが大切なのです。


「なんか違う」があるから、新しい境地をみることができる

「なんか違う」と思えることは、
人とは、違う感覚を得ているということです。

「当たり前を当たり前に思わないこと」

これこそが、時代を変えるひとつのチカラだと思います。

いつでも、どこでも、なにごとに対しても疑問に思わない。

そんな時間を過ごしていても、
刺激的なことに巡り会うことはないでしょう。

そのため、自分の中に芽生えた「疑問」と向き合う、大切にするのです。

そうすることで、
新しい境地が切り開けるチャンスを掴むことができるのです。


「なんか違う」を信じる

なんか違う。
なにか違う。

自分自身の中で、疑問に感じれることが
あればそれを信じてみる気持ちは大切だと思う。

その疑問を紐解いてみた時にしか見れない景色や経験がある。

それは、「なんか違う」と思わない限り出会うことがない。

そのため、自身の中で持った疑問に対しては、
信じてみることが大切。

・・・

日本は縦社会・年功序列が強い傾向にあるので、自分なりの考えを持っても通用しないことがあるかもしれません。

そのため、「なんか違う」と思ったことを素直に聞いてくれる環境に移る。「作り出せる環境」を作るためにも使ってみることが、新しい人生を切り開く鍵になるかもしれません。




サポートすると、それがnoteユーザーのためになります✨ サポートよろしくお願いします🔥