見出し画像

コロナ対策について 商品紹介

どーもこんばんは🌇

noter.シノハラです!!

今日はですね!!コロナの第二波が来る前に 抑えておきたい アイテムをできる限り紹介したいと思います。その前に

COCOA というアプリをご存知ですか?

画像1

こちらになります! なんと 接触確認アプリです。 登録は簡単で、 接触したら通知がくるという アプリになります。 政府の対策では 国民の 6割がこのアプリを使うことにより 対策をしようとするものです。 

今の段階では 全然この6割という数に達してないみたいです。

Google の方は


app store 

是非みなさんダウンロードしてください。 みなさんがすることにより 接触確認がしやすくなります! 

それでは本題です

まず、マスクについてです。 

今 あれだけ騒いでましたが 普通にマスク買えるようになりましたね! 

私はアベノマスク は最近になってやっと届きました笑 コロナがピーク時ならまだしも 収束気味の 今頃になって届いても.....っていう本音は置いといて笑 

今 エアリズム というマスクができてますね!! 

こちらはUNIQLOで作られたものです。

画像2

こちらはUNIQLOの公式画像になります。 

簡単に言うと夏用マスクですね 

このコロナが大流行により マスクの需要がめちゃくちゃ上がったと思いますが 今度は夏用マスクです。 

売り切れ続出で、 UNIQLOオンラインでは お詫びのコメントも書いてありました 

amazonの方でも 夏用マスクで たくさん売ってましたね!

他にもたくさんのマスクがありました。

他にも コロナもそうですが

ウィルスシャットアウト知ってますか?

画像3


こちらもコロナ中に話題になりました


こちらは首にかけるだけで ウィルスを除菌してくれるっていう優れものです。 自分も半信半疑ですが この記事を書いた時に購入して、 届くのが待ち遠しいです。 

いかがですか? 今日はコロナの第二波が来る前に 抑えておきたいアイテムです。 コロナの最中では 買えないので 第二波が来る前に 買い時だと思い ご紹介させてもらいました! 

今日はこんな amazon アフィリエイトだらけですが 見逃しください笑 

よかったら スキ や フォロー お願いします!

過去の記事







いいなと思ったり 楽しいと思ってもらえたらサポートお願いします! そのサポート代を全て noteの企画費に回したいと思います!