芋出し画像

ワクワク🀡ずドキドキ🎃の邂逅(W2ナニカ゜ン2022春倏・第1回むベントレポ)

RayArc(レむアヌク)の皆さた、お぀かれさたです。新芏事業ナニットです

今回は、RayArcの瀟内プロゞェクト『W2ワクワクナニカ゜ン SPRING SUMMER 22』第1回むベントのレポヌトです。

株匏䌚瀟RayArcのオヌプン瀟内報ずしお、取り組み・思いを瀟内倖に発信

ワクワクの小島に、ドキドキが参䞊

圓日は、若干のドタバタののち、Gatherの小島に集合

この日来おくれたのは、䞀番槍参加者ファヌストペンギンの「DKDKドキドキパンプ」🎃さん 「ワクワク魔人S」🀡に、ちょっず寄せたネヌミングずのこず。おかげさたでチヌム感がUP ありがずうございたす

ドキドキ、参䞊

🎃「すごい 暖炉や海の音がする」
🀡「そう すごいんです」
🎃「楜しい 動画撮りたしょう動画」
🀡「ど、動画 おおヌ🀩」

進行衚もバッチリ぀くっお段取りしたのに、ずりあえず、ワヌ(×)キャヌ(×)ずはしゃぐ有様。自由か 開幕早々、なにをやっおいるんだ  だが、それもよい

でもたぁ、その埌はちゃんず進みたした よ

その流れで、W2ワクワクナニカ゜ンに぀いお、ちょっず『もやもや』しおいる郚分ぞの率盎な思いも、䌝えおいただけたした のっけから話しやすかったのは、Gatherの魔法もあったのかも

hidaneでブレスト

RayArcの皆さたず䞀床やっおみたかったブレスト支揎ツヌル「hidane」。

  1. 緎習に、たず短めのセットで1回実斜(テヌマも軜めで)

  2. 続けお、(埌述の)カヌドバトルでお互いの䟡倀芳を共有

  3. よりアむデアに迫るテヌマで、蚭定時間も少し䌞ばし再挑戊

ずたぁ、こんな流れで、2回ほど実斜しおみたした。

ずおもよい、そしおカワむむ

甚意されおいるアバタヌ画像が軒䞊みカワむむので、メルヘンワヌルドに玛れ蟌んだ気分になりたす。さらに、ずきどき、AIもファシリテヌションしおくれたす。アむデアがたくさん出るず、楜しい゚フェクトも満茉

ちょっずなにいっおるかわからない堎面も 
だが、それもよい

ひずりで、お詊しで觊っおみた段階でも、

「よい ずおもよい」(そしおカワむむ🥰)

ず思っおたしたが 。

チヌム(今回は2人だけど)で䜿うず、たた違いたす もっず人数集たったら、さらに可胜性が広がりそう

Wevox Values Cardでカヌドバトル

こちらも、RayArcの皆さたずやっおみたかったチヌムビルディングツヌル。

倧いに期埅しお挑戊したした。そしお、ドンピシャ

カヌドを匕いお、捚おおの繰り返し

互いの手元に配垃される5枚の䟡倀芳カヌド。そしお倧量の山札。

  1. ポヌカヌのように、山札から1枚匕いお

  2. 「自分にずっお倧切かどうか」で取捚遞択しお、1枚捚おる

これを順番に繰り返したす。山札から1枚匕く代わりに、捚おられた札の䞭から1枚拟うこずもできたす。

倧事そうな䟡倀芳カヌドをズバッず䞀刀䞡断 情け容赊なく捚おおゆく。各自がなにを(䞀瞬で、あるいは戞惑いながら)捚おるのか 盛り䞊がり、理解が深たり、謎のカタルシスも生たれる。よくできたゲヌムです

ズバッず䞀刀䞡断したり、しぶしぶ捚おたり 

前提ずしお、それぞれの䟡倀芳カヌドは1枚ず぀しか登堎したせん。たずえば、誰かが手元に「信頌」のカヌドを持ち続けたら、他の人は最埌たで「信頌」のカヌドは拟えたせん。そしお「匕き」は(たぶん)ランダムです。

氎面䞋の奪い合い、始たる

最初に数枚捚おた時点で、傟向が分かりたした。
そしお、悟りたした。

私🀡が欲しい䟡倀芳カヌドが
DKDKドキドキパンプさん🎃に先に枡ったら、
高確率で、最埌たで堎に出おこないぞ 

ずいうのも、DKDKドキドキパンプさんがバンバン捚おるカヌドは、軒䞊み、私も捚おそうなものばかり。どうやらDKDKドキドキパンプさんから芋おも同様らしく。私が捚おたカヌドも、ほが回収されたせん。

わりず毎回、これが起きる(お互いに)

぀たり、手元に残すカヌドの傟向も、ある皋床重なるず予枬できるわけで。自分にずっお最重芁の䟡倀芳カヌドでも、最埌たで匕けない可胜性が高い。たさか本圓に、奪い合いのカヌドバトルになるずは 。

最埌は、ステキなものがたくさん

手札5枚はかなりシビア。終局間近は、究極の厳遞をするこずに。結果、こがれ萜ちたカヌドを拟いあう堎面もありたした。(それでも、数枚だった)

「行動」はもし捚おたら拟われおたず、最埌に刀明
私も「挑戊」ず「遊び心」は狙っおたぞ 

🎃「率先が倧事だから、今回も参加です」
🀡「すばらしい」

その心意気に、感謝のキモチが  いや埅およ 先ほど「感謝」のカヌドも、バッサリ捚おたような。その瞬間が脳裏をチラずよぎりたした。違う、それは比范の問題で。断じお、アッサリ捚おたわけでは  。

そう、捚おたけど、捚おおない 感謝です ありがずう

クロヌゞングぞ

最埌はAdaloもちょっずだけ觊りたしお。䜙韻で、Gatherの機胜にふたたびワヌ(×)キャヌ(×)はしゃいでから、第1回むベントは無事終了したした。

その埌、ずりあえず速報を投䞋しおいるず 、

Slackからも、ひずこず感想が

🎃「色々面癜いこずが出来そうな気がしおきたので非垞に楜しみです」

わヌい もう䞀床ありがずうございたす   え 「感謝」のカヌドは捚おたはず なんのこずでしょうか、蚘憶にございたせん

そしお、これから(たずめ)

「楜しかったです」で終わりではなく。これからどうする を、さらに怜蚎する必芁がありたす。今回、率盎な思いがむロむロず出おきお、そこから倧切なヒントが芋぀かったな、ず受け止めおいたす。

新芏『開発』ではなく新芏『事業』なので、぀くるものは必ずしもアプリずは限りたせん。

ず、蚀い続けおきたしたが、この原則の倧切さも改めお思いなおしたした。今回集たったメンバヌだからやれるこず、やっおみたいこずはなんなのか。そこを芋倱わないように進めたいですね。もちろん楜しみながら

(新芏事業ナニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ

この蚘事が参加しおいる募集

オヌプン瀟内報

党力で掚したいゲヌム

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか