見出し画像

新年一発目!常連客をあえて贔屓しない良いお店作りの秘訣

おはようございます。
光山です。

本日が新年一発目の肉noteとなります。
本年もどうぞよろしくお願いします。

まず、本題に入る前に、元旦に石川県能登半島地震で被災された方にお見舞い申し上げます。東日本大震災の教訓が活かされ、最小限の被害で収まることを願っております。

震災の影響を受けた地域に『肉山 富山』『肉山 新潟』もありますし、購読いただいている方の中にも北陸地方の方や所縁がある方もいるかもしれません。私にできることがあればお声掛ください。

今年の肉noteでも私の21年間の飲食店経営や60店舗以上のプロデュース、現在進行形でチャレンジしていることを発信させていただきます。何か一つでも皆さんの人生にプラスになることがあれば嬉しいです。

飲食店の開業相談、経営相談など、一番下のフォームからお気軽にご連絡ください。出資もしておりますので、開業に関する本気のご相談はいつでもお待ちしております。『肉ミーティング』という私と直接お話したり、食事を楽しめるオフ会も定期開催していますので、奮ってご参加ください。

それでは今月も5本の肉noteをお楽しみください。


▼ 新年の抱負

2023年は肉noteでも発信し続けていた通り、体質改善で上宮高校時代以来の体重(-40キロ)、体脂肪率(13%)を達成することができました。

仕事でも約2か月間に渡るファミリーマートとのコラボ弁当の発売や、飲食店ファンドへの出資を通じた飲食店開業サポートなどの新たな取り組み、自分としても納得のいく成果を出し、新たな挑戦をすることができました。

この結果に甘んじることなく、来年のさらなる大きな挑戦に向けて、今年も着実に前進する一年にしたいと思います。

ここから先は

2,164字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?